ハワイからのニュースですキョロキョロ

ハワイ州議会で、州内で違法改造マフラーの車両による騒音被害が増加しているとして、改造マフラー車による騒音を取り締まる事を目的とした新たな法案の導入を検討しているとの事です🚗💨



交通委員会の委員長であるクリス・リー州上院議員が「都心部でも郊外でも、新型コロナウイルスのパンデミック以降、騒音問題が顕著化していて、とくに違法マフラーを装備した車両による騒音問題に当局が対処する事を望むとした世論の圧力が高まっています」とコメントしたそうです😌💬💬💬



騒音対策として、オアフ島内で新たに開発されている騒音追跡カメラを導入するパイロットプログラムを確立し、資金を提供する法案を可決すべきであるとしているそうですカメラ



州運輸省長官に指名されたエド・スニフェン氏が騒音追跡カメラについて、『最近、「オアフ島」で導入された赤信号違反取り締まりカメラと同様に機能するもので、州当局か各郡当局が特定の騒音レベルに機器を設定し、違反が確認された場合には検察から対象車両に対して召喚状が送付されるようにするものである』とコメントしたとの事です🚦📸



警察署員が騒音レベルを確認した場合には、担当者によって騒音に対する認識が異なったり、音量を測定する為の機器がすぐに利用できなかったりするものの、すでに設定された機器が騒音レベルを確認する為、誤差などが生じないとしているとの事ですうーん



なお、リー州上院議員は違法マフラー車の騒音を取り締まる法案が導入された場合、違反者に対して発行される違反切符は、非犯罪の交通違反に対して発行されているものと同様になるだろうとしているそうです車



違法改造マフラーの車両とまではいきませんが、ハワイ留学時代に、友達とカピオラニ公園の駐車場で車いじりをしたのを思い出します🚗

ちなみに、違法じゃない程度にマフラーを変えていました車ダッシュダッシュダッシュ




日本に帰った時に、リアウイングを買ってきて、ホノルル空港で荷物チェックの際に怪しまれて、追加で税金を支払い、空港を出るのに大変だった事を今でも覚えていますアセアセ


今となってはいい思い出ですけどねチュー



これからハワイでは改造車が減っていくんでしょうかね?キョロキョロ

その手の方達の仕事が減らなければいいですけどね🧰🪛🔧🔨🚗

本日は以上ですウインク

マハロ🌈



PVアクセスランキング にほんブログ村