本日はお部屋の様子をご紹介したいと思いますにっこり

本館の廊下とラウンジを通り、別邸の玄関を入り、宿泊するお部屋に案内されましたニコニコ

宿泊するお部屋はこちら💁🏻‍♂️


「雛罌粟(ひなげし)」ですルンルン


こちらの別邸は「風信子(ひやしんす)」•「時計草(とけいそう)」•「藪椿(やぶつばき)」•「菫(すみれ)」•「水芭蕉(みずばしょう)」•「雛罌粟(ひなげし)」•「唐菖蒲(とうしょうぶ)」•「藪柑子(やぶこうじ)」•「睡蓮花(すいれんか)」•「都忘れ(みやこわすれ)」と、10のコンセプトの違うお部屋があって、我々が泊まった部屋は以下ようなコンセプトのお部屋でしたほっこり


1階に掘りゴタツ付の6畳和室と広縁庭園露天風呂、2階に6畳寝室と6畳のリビングのあるメゾネットタイプのお部屋です。2階の広々としたテラスは夜空を眺めるのに最適』 

メゾネットタイプ/78平米/定員3名


10ある客室の内、定員2名のお部屋が3部屋、3名のお部屋が2部屋、4名のお部屋が5部屋なので、3世代家族の旅行には不向きな宿です👨‍👩‍👧‍👦👨🏻‍🦳👵🏻


ドアを開け、部屋の中に入ると趣きのある陶器や掛け軸がお出迎えしてくれますにっこり



お部屋の中にも掛け軸と生け花があり、生け花が客室の雰囲気を和ませてくれます照れ



堀りゴタツ付の6畳和室はこんな感じですほっこり



部屋の向こうに見えている広縁庭露天風呂はこちらです♨️




ちなみにこの露天風呂、天然温泉だそうです♨️


前の日に泊まった宿もそうでしたが、今回の旅行はコロナウイルスの感染リスクを極力避ける為に、部屋での食事と部屋での入浴にこだわり宿を決めました🦠

お部屋に露天風呂があるって、自分の好きなタイミングで入浴が出来て良いですよねOK

部屋に通されると料理長手作りの「黒ゴマのムース」と「ライチの紅茶」でおもてなしを受けました🫖


おもてなしを受け、落ち着いたところで2階のお部屋も見てみましょう音符

手前に寝室があり、奥にリビングとテラスがありますニコ





残念ながらこの日は天気が悪かったので、このイスに座り夜空を眺めながらお酒を飲むといった事は出来ませんでした🌌チュー生ビール


1階にも2階にもトイレがあり、全体的に綺麗で凄く良い宿でしたOK

「ハワイ」のリゾート感あるお部屋や、「ダイヤモンドヘッド」が見える「ワイキキ」のビーチからの眺めも良いですが、たまにはこういった日本を感じられる感じも良いですね日本



この後は夕食です🥢

夕食の様子は明日お伝え致しますねニコ

本日は以上ですウインク

マハロ🌈



 PVアクセスランキング にほんブログ村