クチトンネルから少し離れた場所に射撃場がある。(ベトナム軍営?)


ここが入口

サイゴン・マニア (ベトナム語を学ぶ!)


ここが射撃場です。

サイゴン・マニア (ベトナム語を学ぶ!)

中に入ると使用する銃器が並んでいます。

この中から選択可能です。

サイゴン・マニア (ベトナム語を学ぶ!)
本当はAK47を打ちたかったのですが・・・

AK47はコピー物も多いと聞いたことがあり、なんとなく危険を感じてM16を選択。


事務所で銃弾を購入(8発200,000ドンくらいだったかな?)

ここで射撃をします。
サイゴン・マニア (ベトナム語を学ぶ!)


銃身は壁に固定されます。

乱射を防ぐためですかね?
サイゴン・マニア (ベトナム語を学ぶ!)

打つ前に防音のヘッドフォン無いの?と聞いたけど無いと言われ、早く撃てと急かされる。

1発撃ってみた。

『パーン』と乾いた音と同時に『キーン』と耳鳴り。

あまりの音に鼓膜もやぶれそう。係員も耳を押さえてるし。


やっと防音のヘッドホンを持ってきた。(あるじゃん。)


もう一発撃とうとしたら『待て!』

銃弾が詰まったようだ・・・

マジ怖い。暴発しなくてよかった・・・。

写真はマガジンに油を注している係員。 
サイゴン・マニア (ベトナム語を学ぶ!)
あと7発ある。

『うわ~ここの銃、整備されてないの?』と恐ろしくなった。

銃の整備も不十分と思われ・・・もう早く終わって帰りたい気持ちだ。

残りの7発を連射し終了。


この施設、結構怖いです。


ペタしてね