冬休みに入って、年内のアルバイトが終わった時点で帰省した娘と


大学が休みに入るまで通い詰め帰省な息子


よーく考えたら

子どもたちが顔を合わせるのは昨年のお正月ぶり


洗濯物は増えるし


お風呂の順番待ちは長いし


人が増えるってなかなか爆笑


とはいえ


子どもたちが戻ったことで🍲ができた!


2人だとやらない、、


まぁ息子が食べきれなかった鍋つゆを持ち帰ったのと


年明けに娘の友だちがお土産で鍋つゆを持って来たことで


こりゃやらねばとなったわけで


夕飯考えるの面倒だったけど助かったぁ


🥟食べたいなーという珍しく息子リクエストご飯


って息子よ

ちょっと前に王将行ったよね???


ま、これ食べたい!をあまり言わない息子からのリクエストだから叶えるか


お餅もつかず


年越しそばは新潟の母が送ってくれたので食べたけど


おせちもかまぼこと伊達巻きで満足な人たちなので


なにもせず


お雑煮は一応作ったけど


きな粉餅がいい!だの磯辺餅がいいだの


近年で一番お正月らしくないニヤリ


娘は帰省したら必ずする定番の買い物をどっさり


その後は後期末試験に向けて

受験生並みに勉強三昧


息子は卒業を前にやらなければならない


マストな手続きのオンパレード


ただ年末年始ということもあり


日程が、、結構シビア


年明け早々にアパートの契約もオンラインで


ドタバタな帰省となりました。


物欲少なめな息子の荷物チェックするも


このスエットとヒートテック何年??


ってくらいな状態だったので

UNIQLOへGO


スニーカーは半年で履き潰すので、、

これも忘れずに


通勤に便利だろうとなりApple Watchまで買って


息子には珍しく買い物もしっかりして戻りました


関東にいるから浜松より便利なんだろうけど


荷物が増えるとなると車があれば楽ちんと


帰省のたびに振り回されます爆笑


ま、いっか


箱根駅伝見ながらまったりなお正月が例年だけど


ドタバタ忙しい毎日だったなぁ


年始の入構可能日に合わせて戻る息子と


途中アルバイトもあったのに

冬休み最終日までしっかりいる娘


相変わらず対照的な兄妹です。


ようやく子どもたちが戻って


1人のんびりできるようになりました口笛


1ヶ月もすれば春休み、、どうなるやら