ご無沙汰デス | ☆Chloe*゚~不育症+不妊症から夫婦2人で歩む道へ

☆Chloe*゚~不育症+不妊症から夫婦2人で歩む道へ

2005.12月 結婚 現在36歳。
流産回数ザッと10回。原因不明の不育症。
もう体力もお金も精神力も底をつき、治療は断念…

●今回の東日本大震災において、被災された皆様に心より、お見舞い申し上げ、また犠牲になられた皆様に心よりご冥福お祈りいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさんお元気ですか?
Chloe*゜は元気です!!
今回の大震災…
決して忘れてはいけない出来事です。
 
だから、ずっと書くつもりではいて…
そんな中、落ち着いてきたと思った矢先の7日の地震…
なかなか心が回復しなくて1ヶ月以上たってしまいました。
 
 
 
 
 
 
3月11日…
 
 
当日は仕事で職場にいた。
激しい揺れに立てず歩けずのまま、寝ている子供達のところに必死で行き、落ちてくる色々なものから身を守れるよう、布団やら毛布やら被せた。
泣き叫ぶ子供達。
園庭に出て落ち着いたところで小学校に全員を避難させ、無事に保護者の元へ帰し、みんなにブログで無事を報告。
 
その日は旦那チャンは泊まり勤務だったので、足がなく帰れなくなった職場の人達数人と暗く寒い体育館で過ごした。
 
情報源が全くなく、家族や友達からのメールで徐々に被害の大きさを知った。
 
怖かった。
 
よく知ってる場所。
家からそう遠くない大好きな場所で沢山の遺体が見つかった。
 
信じられなかった。
 
旦那チャンとも、連絡がとれないまま、次の日一旦家に帰った。
 
めちゃくちゃだった。
 
電気、ガス、水道、すべてがストップ。
1人じゃ片付けられないので旦那チャンに、いる場所を置き手紙にして避難所に戻った。
 
その日のお昼過ぎ、旦那チャンが避難所に来て無事に再会。
 
ライフラインが復旧するまでは避難所にいることにした。
 
その間に時々家に戻ってチョコチョコ片付けたりした。
 
少しずつ、情報が入るようになってきたものの、現実は耳を疑うような残酷な事ばかり…
 
お風呂に入りたい
あれが食べたいこれが食べたい
寒い…
暗い…
 
そんな事言っていた自分がバカだと思った。
 
もっともっと苦しい人、助けを求めてる人が数えきれないほどいた。
 
きっと、被害に遭われた人の中にはベビ待ちさんや、不育症で赤ちゃんを産んだ方、ようやく授かった命がお腹にいた方もいたかもしれない…
そう思うと胸が苦しくて仕方なかった。
命があって、家もあって、家族が無事で…
そんな状況にいる自分に
罪悪感さえ感じる事もあった。
 
そんな中、友達から妊娠報告メールをもらったり、ふと開いてみたアメブロでたまたま見かけたブログ…
 
食後の楽しみとして、ケーキネタで書いてあった。
写メ付き。
 
正直腹が立った。
 
 
あまりにも周りの環境と違いすぎてそれ以来ブログを開くのをやめた。
メールも返していない。
 
徐々にライフラインも復旧。
まず電気がついた。
保育園の電気。園には大量の米がある。
水は給水所でもらい、園で米を一升炊いておにぎりを作った。。
一升炊いたって避難所みんなの分は到底足りない。
 
けど、小さく小さく握ってなるだけ数を多くして行き渡るだけに配った。
 
中身は何も入ってない、塩気も薄いおにぎりだけど、おいしい、おいしい、ありがとうとみんなが言ってくれた。
 
避難所にいる方からも、お菓子やスーパーで買えたからとお惣菜の差し入れをもらったりした。
 
 
旦那チャンの職場にも、並んで買ったインスタント食品や配給物資、おにぎりを作って、雨の中チャリで50分かけて届けたりした。
 
原発で雨には当たらないようにと言われていたけど、そんなん関係なく食料確保や食べる事に必死だった。
それから数日後、家も電気、水道が復旧。
 
避難所で一週間を過ごしたけど、無事に家に帰れる事になった。
 
 
ガスボンベやホットプレートで作れるもので料理をした。
心配した両実家や妹が大量に食料を送ってくれた。
 
当時は何時間も並んで入ったスーパーがスッカラカン状態だったりしたので、本当に本当にありがたかった。
 
お風呂もポットでお湯を何百回沸かしたかわからない。
タンクに溜めて、チビチビ洗った。
 
 
そんな生活が3週間弱続いたけど、今現在はガスも復旧して、ようやく何不自由ない生活ができるようになりました!!
今回、色んな方と協力してみんなに助けられた。
 
怖い経験で、もう二度とあって欲しくない事だけど、今回の事絶対忘れないで、これから生きて行こうと思う。
自然には逆らえない。
だから、自然を大切にするとか、あたりまえの生活が当たり前ではない事、すべての物に感謝しながら、生きていきたい。
 
まだまだ復興のメドが立たず避難所生活をされている方の事を思うと、心が締め付けられる思いだけど、被災された方々へ私ができる事、微力だけど無力ではないと信じて貢献したいと思う。
 
 
家から車で海方向に少し行けば、今まで見ていた環境とは全く違う、想像を絶するようなガレキの山が広がっていたり、身近にも亡くなられた方の家族がいたり、行方不明の方の家族がいたり…
 
なので今まで通りとは行かないけど、少しずつブログも再開して行こうと思います!!
 
 
またよろしくね☆Chloe*゚~不育症と歩む道~☆-11@100201095526@_____P905i@docomon.gif
 
 
まだまだ余震が続いてたり、原発の不安もあるけど命ある事に感謝して、亡くなった方の分まで精一杯生きないとですね!!
 
 
 
今はそう思う。
 
 
長くなったけど、最後まで読んでくれてありがとう☆Chloe*゚~不育症と歩む道~☆-o0020002010828198214.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
Chloe*゜