伝統風水と趨吉避凶のススメ

伝統風水と趨吉避凶のススメ

「伝統に則った風水」は占いではなく天地人の融和を体現する環境整備学です。
人と環境の調和についてお伝えしていきます。

 

 

 何だかヤバいスピ系の題名ですが、

 

 

 結構マジな話らしいので

 

 

 時間のある方は是非読んでみてくださいませ。歩く

 

 

 

 先日、夢で「白いカーリーマー(秘仏)」の

 

 

 プジャーを受けた事は書きました。

 

 

 

 

 その後お守りについて「インスピレーション」と

 

 

 「夢」で教えて頂いた内容が個人的に驚愕だったので、

 

 

 記しておこうと思います。

 

 

 

 「運」が辛いときや危険な時に、

 

 

 お守りを持つ人は多いのではないでしょうか?

 

 

 

 お守りを持つにしても、注意した方が良いのは、

 

 

「完全な守りのみ」のお守りとの事です。びっくり

 

 

 

 

 というのも、鉄壁なガード故、

 

 

 外からの流れを変えるエネルギー等が入りにくい

 

 

(若しくは入らない)との事。

 

 

 

 これ非常にもったいない話で、

 

 

 簡単に言えば現状維持という状態。

 

 

 悪くもならないけど、良くもならない。。。ガーン

 

 

 逆に発展性も見込めるものは何かと言えば、

 

 

 矛も盾も両方兼ね備えている神格(←ここ重要)

 

 「ヤントラペンダント(入魂済)」などでしょうか。

 

 

 

 (*:その神格と完全に縁が出来ていて、

    庇護下にあるのがベストらしいです。)

 

 

 逆にNGなのが、チベットのお守りの様なヤントラ(紙)を

 

 

 折って紐でがんじがらめにしている物らしく、

 

 

 これは完全な守り(仏格がどうであれ)なので、

 

 発展はほぼ皆無との事。ガーン
 

 

(あとは以前にも書きましたが、タイのプラクルアン系などの

 呪物は論外で…ムキー

 

 

 

 そう考えると、改めてインドの叡智って凄いなぁと

 

 

 思った次第です。

 

 

 という怪しいお話でした。

 

 

 

 

 まぁ信じるか信じないかはあなた次第です。爆  笑

 

 

 

 शांति हमेशा आपके साथ रहे। (皆様に平安あれ)

 

 

 

 コストプッシュ型インフレのスタグフレーションな今、えーん

 

 お金の価値も下がってきていますので、

 

 お金に良い方いと移動に良い方位を

 

 皆様と共有したいと思います。照れ

 

 

 

 共に自宅の中心から見て(偏角入れてね!)の方位です。グッド!

 

 

 各方位は45度ですので、お間違え無く。グラサン

(イカさま気学の特定方位だけ度数が大きいのは×。)

 

 

 

 

 財神方位:お出かけ、嫁入りに向かうのにいい方位で、

      

      容易にお金を得る事が出来ると言われます。

 

 

 

  日 干  :  方 位

 甲の日は     巽(東南)

 

 乙の日は     巽(東南)

 

 丙の日は     震(東)

 

 丁の日は     震(東)

 戊の日は     坎(北)

 

 己の日は     離(南)

 

 庚の日は     坤(南西)

 

 辛の日は     坤(南西)

 

 壬の日は     乾(北西)

 

 癸の日は     兌(西)

 

 

 

 

 喜神方位:お出かけ、建物の修繕、背を向ける方位として

 

      大吉です。

 

 

 

 日 干  :   方 位

 

 甲の日は     艮(東北)

 乙の日は     乾(北西)

 

 丙の日は     坤(南西)

 

 丁の日は     離(南)

 

 戊の日は     巽(東南)

 

 己の日は     艮(東北)

 

 庚の日は     乾(北西)

 

 辛の日は     坤(南西)

 

 壬の日は     離(南)

 

 癸の日は     巽(東南)

 

 

 

 日干は、先日お伝えした下記サイトで調べてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 शांति हमेशा आपके साथ रहे। (皆様に平安あれ)

 

 

 昨晩不思議な夢を見たので、備忘録的に…。

 

 

 

 インドで、メントスのようなお菓子を買うも、

 

 どうもそれは粗悪品で体に良くないみたいなので、

 

 全部捨てるように言われます。ガーン

 

 

 

 その後、拉致られるような状態でプジャーに

 

 参加させられました。(ほぼ強制連行状態)びっくり

 

 

 

 後から気が付きましたが、それは私専門に開いてくれた

 

 プジャーらしく、なんとその御本尊は

 

 秘仏のカーリーマーでした。

 

 (良く見る事は出来ず。しかしエネルギーはその会場に

 

  いっぱいに広がっていました。)目

 

 

 

 そのプジャーの最中に夢にもかかわらず、

 

 正にその場にいるかのように背筋がゾクゾクっとしました。

 

 

 

 終わってしばらく瞑想していると他の参加者の皆さんは

 

 帰っていきました。

 

 

 

 その後私は席を立ち、何故か祭壇の前に行って

 

 アラーティを行います。

 

 

 

 そしてなんとプラサードも用意されていました。びっくり

 

 

 

 そのあとインドの現地の方々が、

 

 「 ヒロはもう1年もインドに来ていないじゃないか?

 

   次はいつ来るんだ? 」

 

 と言うので、

 

 

 今年の11か12月、もしくは来年の1月には

 

 行く予定ですと言うと微笑んでくれました。

 

 

 

 丁度コルカタのカーリー女神寺院に行きたいと

 

 情報を調べていたので驚きです。

 

 

 

 という個人的な記事でした。(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 शांति हमेशा आपके साथ रहे। (皆様に平安あれ)

 

 

 

 皆様のおかげで、大分世の中に月破や節入りの

 

 

 エネルギーの不安定さが認識されてきているのを感じる

 

 

 この頃です。

 

 

 

 

 今日は皆様個々人に影響のある正沖日についてのお話。

 

(以前したかもですが)

 

 

 

 正沖日とは自分の生まれた年干支とその日が

 

 

 沖をする日の事です。

 

 

 

 事故やケガ、トラブルにあい易い日なので

 

 

 注意して過ごす事をお勧めします。

 

 

 

 

 出し方は簡単で、自分の生まれた年

 

 

(年の切り替えは立春なので注意)の干支を見つけ、

 

 

 それと対する日が正沖日です。

 

 

 

 例:年干支が丙辰年の人は、正沖日は壬戌日。

 

  (自分の年干支とその日の日干支を見ます。)

 

 

 沖の関係(干支)一覧

 

   子 × 午       甲 × 庚     

   丑 × 未       乙 × 辛

   寅 × 申       丙・戊 × 壬

   卯 × 酉       丁・己 × 癸

   辰 × 戌

   巳 × 亥

 

 

 

 

 

 

 

 

 これは六十甲子の順で周るので、

 

 

 60日ごとにやってきます。

 

 

 下記で簡単に調べる事が出来ます。

 

 

 https://www.calc-site.com/calendars/zodiac

 

 

 

 節月にチェックの上、ご利用ください。

 

(特に誕生日が1月~2月上旬の方は)

 

 

 

 

 皆さんで凶を避け吉に赴いてまいりましょう。

 

 

 शांति हमेशा आपके साथ रहे। (皆様に平安あれ)

 

 風水の煞については、エネルギーの質と量を話しましたが、

 

 

 そもそも「煞」とは何かという事を考えてみますと、

 

 

 

 人の意識に悪影響を与える物と定義できます。

 

 

 

 住宅が直面する巒頭の「煞」に対しての解決方法は

 

 

 

 1:風水=外壁工事によって改善する。

  (水法による壁の増築など)

 

 

 2:符咒(道教・もしくは法奇門=開光霊符)に

 

   よって解決する。

 

 

 

 

 この方法が何故効果的かと言えば、

 

 人の意識を違う方向へ向けるからです。

 

 (道教の開光符呪での効果も確認済)

 

 

 

 また、巷で言う風水グッズ

 

 (例:三脚蟾蜍(さんきゃくせんじょ)や

    ヒキュウ・麒麟等)も

 

 

 その物1つ1つに開光を施す事で効果を発揮します。

 

 

 ちなみに、財神や符は道教の道師に開光してもらう

 

 

 必要があります。

 

 

*:風水グッズの開光のやり方は1つ1つ全く違います。

 

  またやる人にも縛りがあり、

 

  この開光方法は表には出ない情報ですので、

 

  一般の道具屋では知る人は残念ながらおりません。
  (少なくても日本には)

 

 

 

 よって買った上で置いても、

 

 

 ただのオブジェにしかならないと言うのが本当の所です。

 

 

 

 शांति हमेशा आपके साथ रहे। (皆様に平安あれ)