頼む!! | はるちゃんとお昼寝☆

頼む!!

緊急!!迷子犬の情報提供のお願いです。テーマ:ブログ

皆さんへどうか協力をお願い致します!


もし出来る方はコピーか又はリンクで貼り付けをお願いできればと思います。

情報がすべて重要だと思います。宜しくお願いいたします。


迷子犬コロちゃんの情報です。


情報をお寄せください! 特に大阪府在住の方にお願い!

そしてこのブログをコピペして沢山の方にお知らせして1日でも早くコロちゃんが

飼い主さんのところに無事に帰ってこれますようみなさんのご協力お願いします





4月6日(日)に

大阪府千早赤阪村東坂周辺でいなくなりました

少し臆病でおっとりとした性格なものですから

番犬の役に たった試しはないのですが

人間にかみついたりなどはせず人なつっこく優しい性格です。

ですが、こちらの不手際により

近隣住民に迷惑をかけてる事も考えられます。

管轄の警察署や保健所には連絡を致しましたが
今日現在、ほとんど情報がありません。

名前:コロ(雑種)
体重:19Kg
 色:白(うす茶色、長毛)
性格:おっとりとした性格です

http://www.geocities.jp/komonokuji/koro1.htm

どんな些細な事でも構いませんので情報お寄せ下さい。

koro_cheese@hotmail.co.jp

もしくは飼い主さんののmixiメッセージ宛

http://mixi.jp/send_message.pl?id=792814

(4/13更新)

たくさんの方々からメールいただき、ありがとうございます。

愛犬を助けてください!
4/6(日)に千早赤坂村の東坂でいなくなったコロちゃんは、
あちこちを歩き回っているあいだに怪我をしてしまったらしく、
4/11(金)昼1時ころ、河南町白木南のファミリーマートに血だらけで
助けを求めたそうですが追い返されてしまいました。
(ファミリーマートに無断で入り、迷惑をかけたので当然なのですが。)

その後の情報は今のところなく

行方が分からない状態になっています。
もう限界が近づいています。コロちゃんを助けてください。

もし見かけたら「コロちゃん」と呼んで下から手を出してあげてください。
(急に頭をなでようとすると逃げてしまうかもしれません。)
ゆっくりと動作を行えば必ず近づいてきます。
そのまま手のにおいをかがせた後、
ゆっくりとあごをなでてやれば動きません。
そうすればかみつくことはないはずです。

うまくつかまれば

できれば水と食べ物を与えてあげてください。

何でも食べます。

つかまらなくても

何かえさと水を与えてあげてもらえると非常に助かります。

よろしくお願いします。

・・・・・追加情報・・・・・・

(コロちゃんの詳細)
毛足が長くてしっぽに特徴があります。
後ろから歩いてるのを見るとファサファサと
揺れてるのが目につくくらいです。
うつむき加減で歩く癖があって
しっぽが下にさがってるとその特徴も
見づらいかもしれないけど。。

雑種だけど紀州犬が混ざってると思います。
街を散歩してるとソフトバンクの犬に似ていると
頻繁に声をかけられるんですがあの犬よりは
もう少し大きいです。

色はぱっと見は白で、かなり薄い茶色。
首輪は黒色(刺繍で一部ピンク)
性別はオス、去勢済み

18~21日
太子町、河南町、富田林(板持)周辺にて
目撃情報あるも発見できず。

※似た犬である可能性も多くあると思います。

22日
千早赤阪村川野辺で収容された犬がいると聞き
確認するも違う犬でした。

(本人さんも了解済みです。もしできればこのメールを友達に転送して

 協力を求めて下さるとありがたいです