昨日、ソウルから日本に戻りました。


通常の出張だと、あまり土日といった休日をはさむことはないのですが、今回の出張では、月曜日の午前中にどうしても外せないミーティングが入ったので、珍しくソウルでの休日を過しました。


休日といっても、まぁ 渡韓合計 40回を超えた単身の「寂しい旅人?(出張人?)」にとっては、ソウル観光などにも興味もなく(笑)、実はずーっとホテルに缶詰にて、「企画書作成」「提案書作成」「決算資料作成」などなど、坦々と通常業務をこなしていましたが、日曜日のお昼頃に少しお腹が空いたので、ホテルに併設するショッピングモールへ、昼食がてら気晴らしに出かけて来ましたのでその様子をお伝えします。(笑)



今回泊ったホテルは、ロッテホテルワールドというホテルで、ソウル子に人気のアミューズメントパーク ロッテ・ワールド に併設しているホテルです。いつも利用しているホテルが、何かのイベントで予約が取れなかったので、今回初めて宿泊したのですが、なんだかディズニーランドに来ているようで、ビジネスという感じがしませんでした。(笑)


▼ ロッテホテル・ワールドのロゴ (Disneyに似てますね。笑)


LHW01




▼ ホテルのロビーの様子


LHW02




▼ ホテルの部屋の様子 (とても落ち着いた感じでくつろげました)


LHW03





このホテルには、ロッテ百貨店や、ショッピングモールなども併設されており、ソウル市民の休日の様子をお伝えします。



▼ ロッテ・ショッピングモールの中心には

なんと!スケートリンクが... (ここだけ涼しかったです。笑)


LHS01





▼ KTF(韓国の携帯電話会社)の販売店の様子

とても魅力的な端末が沢山ならんでいます。


LHS02





▼ 韓国サムソンの最新DMB(ワンセグ)端末

値段はなんと700,000ウォン(8万4千円)以上です!


LHS03






▼ モール内には、ピストルの実弾射撃場もあります。

44口径のマグナムも打てます!


LHW04



セットで100000ウォン(1万2千円)ぐらいで少し高めですね。

シアトルだと、とても安く撃てるので、今回はトライしませんでした。笑



▼ そして見つけた! エビちゃん! ソウルでも人気なのでしょうか?笑



ebi01




とまぁ、こんな様子ですが、写真が多くなってきたので、続きは明日以降にご紹介します。


次回は「食の韓国」と、「ナイト・マーケット」についてお伝えします。笑



それでは皆さん、スゴハッショ スムニダ !