現在、2日間のお休みを頂いて、私は今、オリンピック国立公園に釣りに出かけていますので、この記事は自動アップデートにて更新されています。



もうクリスマスも終わり、もうすっかり年の瀬という感じですが、

皆さんはどの様にお過ごしですか?


私は、休みが取れると、フラフラと旅行をしたり、釣りに行ったりしていますが、今年の釣りは「強運」に恵まれて、とてもよい思いをしました。


皆さんがこのブログを読まれる頃、丁度、私は釣りをしていると思いますので、「願掛け」の意味も含めて、皆さんに今年一番の大物をご紹介したいと思います。


「ブログ願掛け」で紹介しておけば、もっと大きなサカナが

釣れるかもしれませんので。笑



下記の写真は、今年の秋に、オリンピック国立公園にあるソルダック川で釣った、シルバーサーモンです。重さは約20ポンド(9Kg)で、ワシントン州の最大レコードが21ポンドぐらいだったと友人が言っていたので、ほぼ同サイズです。



▼ 雄の シルバーサーモン (鼻が曲がって精悍な顔つきですね)

とても重かったです。 でも嬉しい!笑



シアトルの釣り 01


シアトルの釣り 02



▼ この日はたくさん釣れました!


シアトルの釣り 03


▼ メスのサーモンからは「イクラ」がたくさん取れます!

フレッシュなイクラとてもおいしいですよ。でもアメリカ人は

殆ど食べません。



シアトルの釣り 04

シアトルの釣り 05




というわけで、この年の瀬にこういう写真を自分のブログに掲載して、

実は日本にいる釣り友達に自慢できるというのも、ある意味、

「ブログの恩恵」でしょうか?笑


釣師というのは、どうしても子供のように自慢したがるものですね。


悪い癖です。