こんにちは ひろちょです爆笑



仕事関係で海知丸の小柳さんから連絡がありました。ご無沙汰しております爆笑


車の査定をした夜に、📞


翌日にジギングに行くとの事でした‼️

お誘い頂いたので二つ返事で

『はい、行きます♪』



さて、ひっさしぶりの伊勢湾ジギング

急だったので自宅には東京湾タチウオ仕様のジグしかありません笑い泣き

タチウオで買ったTGベイトやらをかき集めて




LETSらGO〜🎵


小柳さんの船でお連れ様と3人釣行です♪

なんて贅沢なウインク


しばらく走るとジギング船団が見えてきました。


40mちょいのポイントで開始🎣


しばらくするとびっくり



小柳船長がワラサ‼️

ジグはクイックZERO ONE200g 


持ってないガーン

クイックって伊勢湾仕様なのかな?

やたら伊勢湾ジギングで聞きますね。


私はボーズレスのぶなか?150gとTGベイト150gでシャクシャクします。


しばらくするとお連れ様(名前出していいのか確認忘れ笑い泣き)もワラサを釣り上げました!!


ノンアル飲みながらノンビリやりますが

気持ちは


ヤバい‼️

自分だけ…ボキョロキョロ



1時間ほど1人ボキョロキョロ



シャクシャク

シャクシャク



ドンびっくり

キタプンプン


なんとか1匹目



TGベイトでワラサ‼️


よかったえーん



そんで少し経って



ワラサ追加‼️



よしよし2匹になったぞ‼️

TGベイト100gのリアルイワシで釣れた。このTGベイトは後からフグ?に切られ殉死ガーン高いのに…ムキー






そして最後に‼️


お気に入りのXS120でブリ爆笑爆笑

体高もあり腹パン‼️

これは嬉しい‼️



下のワラサが小さく見えるチュー

もう満足‼️




小柳船長にカップラご馳走になり納竿照れ



漫画照れ

よかった照れ

鰤しゃぶ照れ


小柳船長、細◯さん

おつかれ様でした。

楽しい時間をありがとうございました‼️

また誘ってください爆笑



※今回の伊勢湾ジギング、ベイトは10センチくらいのサッパ

小さめのジグが正解

TGベイト、シルエット小さいXS120、F1の45gも当たりました。45gは流されしまうけど

水深50-30m



鰤しゃぶ初めて食べたわ、美味い‼️

残りは寝かせ中おねがい







クイックと中古XSを2本買っちゃったウインク

クイックはお一人1つまでだったから今度また買おうかな ( ͡⚆ ͜ʖ ͡⚆) 











何年も酷使したスミスのペンチも新調(同じヤツ)

グリップも曲がってますねガーン明らかに握る部分の幅が狭い。

先もズレてるしラインカットの刃もガタガタでライン切れないし…。よく働いてくれたお気に入りでした。


さて、次は何を釣ろうかな口笛

年末のカンパチ、ワラサ、今回のワラサ、ブリが冷凍、冷蔵庫に沢山あるからから当分はいいかなニコニコ




にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村