こんばんは ひろちょです爆笑



年に一度だけ!!

イサキは梅雨に行きたくなるターゲット

そんな釣りですが今回は数年ぶりのイサキ🐟





単身赴任から戻り最初の船釣りは…。

今だけ行きたいイサキ釣りに決まり🎣

家族リクエストもありましたのでw


仕事終わったら師崎へ向かい

翌日に備えて寝たいのですが

寝れずガーン

全く寝付けず朝4時ガーン

ヤバいな、とりあえず朝ご飯




ハイボールとカレーラーメンチュー

ヤバそうな時は追い込みましょう、後悔をしないようにw

酔ったら酔ったで仕方がないタコ



さぁ乗船




ここでやっちまった事に気づいたムキー


カワハギ竿と舟竿間違えたムキー

先っぽ調子の9:1

これに80号オモリって釣りになるのか?


出航直前になり

『すいません、カワハギ竿持って来ちゃって…貸し竿お願いします』みたいな、、、

とてもじゃないですけど恥ずかしくて絶対言えません不安


どうしよ不安どうしよ不安


とか考えてるうちにねこクッキーシュッコウ💦





暫くおろおろしましたがもう遅い

睡眠ゼロで乗船しますが大山沖までの約1時間を有意義なものに💤💤💤

集中して睡眠しますおばけくん







船釣りあるある、


エンジン音が緩むと!!


びっくり目が覚める これ絶対‼️




さて戦闘開始



先調子のカワハギロッドが火を吹くか‼️


ベタ凪、こんな大山沖は初めてかも。

潮も小潮で流れず、風無し、🥵暑い


連日の好釣果を確認していたのに釣れない、

自分だけでなく周りもガーン

そしてめちゃ眠い



イサキはたまに釣れてる、

自分は釣れん。ヤバいか??


ちなみにカワハギ竿、



悪くない曲がり具合クマムシくん

ちなみに中古で500円くらいのロッドキーパーです。船縁にキツめに締め込んだら使えました♪



暫くするとアタリ‼️




カワハギが釣れましたうお座

流石はカワハギ竿UMAくん



そんで



ソウダが立て続けに釣れます。

走り回るので周りの釣り人に迷惑掛かります💦

お互い様ですが、、周りも釣れてるしw

こいつは40センチくらいになる種類なので大きめで美味そう拍手

首折りオーリー♪

内臓出しダーシー♪

海水氷に漬けツーケー♪

完璧キラキラ


で、



きたよラブラブ


美味そうな梅雨イサキルンルン

コイツを食べたかった。







お祝いのレモンサワー🥂カンペ

船酔いは今のところ耐えれてますひらめき


肝心のイサキ、前半ダメダメでしたが

潮が動いた昼前から最後まで踏ん張り





合格💮


まあまあ釣れたし満足UMAくん





干物、刺身、炙り、塩焼きなどなどよだれ







初日メニュー













二日目メニュー



やっぱ二日目だな‼️

梅雨時期のイサキって本当に美味しいな‼️


びっくりだわ‼️


家族も久しぶりの魚食べ放題を喜んで

くれましたひらめき


シーズン中にもっかい行こうかなはてなマーク



弘法筆を選ばず凝視



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村