はい、最終章


日本初の公害を出してしまった足尾銅山へ行きました。





トロッコ列車で本物の洞窟内へ






奥まで進み途中でトロッコを降ろされます。


ここからは歩きで洞窟を見学するらしい滝汗


え?聞いてない…。

一人です…。


トロッコは戻っていきましたゲロー



普通に歩くと20-30分らしい滝汗怖い





狭いし…


水が滴りビトビトだし






こんな人形が無数にゲロー


しかも動く

お化け屋敷の比ではありません


馬鹿でかい洞窟に一人きり、電波無いしw

ヤバすぎます💦


本当に怖いよ💀


30分くらい掛けゆっくり見学してきました。



学びより怖かったです無気力




足尾銅山を後にする前にタブーになっている

DEEP SPOT 毒ダムを見たい。



毒で赤くなっているダムです。

こちらは現在も稼働中?今でも毒を含んだ水が沸いていて流れ出さない様に溜めている…。

これはネットにしか載っていないと思います。


当然立ち入り禁止

調べたら隣の山から見下ろせるらしいです。

でも時間がない、熊が出る🐻

見送りました。



廃墟巡ったら次は手榴弾探しに行きたいから。















さて、手榴弾へ



帰り道を2時間ほど遠回りして


日の入り直後に到着






したものの… あれ?


水かさ多いな無気力


田んぼが終わった秋に持ち越し







ネットより抜粋。


一輪挿しの花瓶にほしいなっニコニコ飛び出すハート

秋ー冬で川の水が無くなるみたい、その頃に掘り出しに行こうかなにっこり



さて帰宅します🚙