こんばんは ひろちょですニコニコ



久しぶりに竿を出したような!?


今回のターゲット


アジ‼️

ウツボ‼️

カマス‼️

のどれか、ポイントと天気と気分ニコニコ


いろいろ準備して夜中出発🚙

雨予報なので朝まで寝て




カマス狙い‼️

いつも満員ポイントですが雨予報もあり空きあり‼️釣り座GET‼️


一投目から釣れたチュー

ルアーでもよかったのですがここでのカマスは初釣りなのでジギングサビキです。



大きさはこれくらいです👟

30cmくらい


周りはワームやらジグやらサビキやら🎣

ジギングサビキ組は針4-6本の欲張りサビキで投げている様ですが単身赴任中なんで数いらないしショボーンって事で二本針


1時間も経たない間にそこそこ釣れました爆笑

25センチ以下の小さいのはリリース


掛かったら放置して泳がせたりもする余裕感ニヤリ

泳がせは無反応…


これくらい持ち帰りで次の🅿️へ


漁港では漁師さんが水揚げ中



ww

こんなん取れるんだ、流石は太平洋🏝


その後はいろいろと漁港を周りましたが釣り禁止だったり何かピンと来なかったり。で知らない漁港でウツボ狙いしました。




30分くらいぼけーーーとしたり、

スマホで漫画読んだり

トンビにエサを奪われたり🦅


ここは超小規模な港ですが漁師さんが水揚げしてましたニコニコ

声を掛けたら魚くれましたおねがい

なんでも釣りでデカ鯖(50㌢級)が専門のらしいのですが外道で釣れたからと。

ありがとうございます💕




知らない魚。


アカウオだよって。

アカウオ?えー


LINEで聞いたらTOYOTOMIさんから



ですって。知らない魚です爆笑


エサはトンビにやられたから納竿🦅




勝浦タンタンメン食べて帰宅しましたおねがい


ただいま爆笑

さて、捌いていきますよ。










同居のイシガメにもお裾分けひらめき


カマスは少し刺身、ほとんどは干物

オアカムロアジは刺身と味醂干しにしました。





カンペ🍺



アカオムロアジ、まあまあ美味しいですね‼️

干物にも期待♪


あー楽しかった♪


今回の釣り座周りはゴミ無し。

グミの袋の切れ端だけ回収♪


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村