にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 


こんにちは ひろちょです爆笑


金曜に予定が合ったので地元のツレ、シンゴとボート釣りに行ってきた。

伊勢湾マリーナでボートレンタル
朝9時にマリーナを出港🛥

狙いは青物‼️

出来ればサワラ、まぁハマチくらい釣れるでしょと気楽に出港するもポイントはわからないし過去に大漁という経験もないもやもや

とりあえず鳥探しクルーズ
鳥がワラワラする場所はあるがまとまっておらずルアーに反応はこないハートブレイク


まぁアソコならいるだろうって伊勢湾の海上要塞を目指す。

ポイントに到着するとボートが数隻、みなさんジギングしてる。やっぱここか‼️
って事でジギング開始するも…

【今回のロッド】
○スーパーライトジギング用
○鱒レンジャー
○ボートキャスティング用

最初はスーパーライトジギング用で40gのジグを付けてやったのだが反応がない。
水深25ー29mなんで快適なジギング。



しばらくするとシンゴが騒ぎ出す笑
何か掛かっとるがなムキー
羨ましい、めちゃ楽しそう‼️

しばらくしてハマチを釣り上げた‼️
いいなぁ酔っ払い

ひろちょはジギングロッドを諦め鱒レンジャーで

フニャンフニャンだでしゃくりづらいチーン
でもチープな感じがやっぱり憎めない
↑↑
実はかなり気に入ってる(゚∀゚)






えっ!?
きたわ!!




鱒レンジャーめちゃ曲がるアセアセ
なんだ?
デカイのか?
走る走るアセアセ
魚のパワーなのかルンルン
ロッドがテロンテロンだからなのかチーン
わからん笑
折れないのはわかってるので多少強引に引き寄せるがめちゃ楽しいチュー






てってれ〜♫





なんと、カツオが釣れた😅

伊勢湾でカツオ。
びっくりアセアセ

即血抜き🩸
↓↓
エラ内蔵抜き
↓↓
ビニールに入れ海水氷へ
よし、これならアニーも大丈夫?だろ!!


てか、もう満足なんですけどー酔っ払い

まだ午前中なんでサワラ探しにクルージング🛥


昼飯食いながら探したが見つからず。
また要塞ポイントに戻る、
後半はシンゴがハマチ1本追加‼️

自分も鱒レンジャーでハマチ掛けたが引きを楽しんだりサオの曲りを堪能してたら抜きあげてオートリリースしちゃって…ムキー

俺のアホムキー
なにやっとんねんムキー
大事な晩ご飯なのにムキー

でも鱒レンジャー、40ー50センチくらいまでの青物なら何とかなるね。
それがわかったしよかった!
何よりとても楽しいデレデレ

納竿。

シンゴ、お疲れ様でした‼️
ハマチ2本もおめでとうムキー
やるじゃんムキー



まぁ俺にはカツオがあるもんねっニヤニヤ






カンペ🍻


くっそうめぇ〜!!!
また釣りて〜!!!
最高の晩ご飯となりました酔っ払いとさ。

ソウダガツオですかね?

めでたし
めでたし


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村