こんちわわ ひろちょですニコニコ


最近何かと車中泊してます!!
月に2、3回くらいクルマで寝てるかな⁉️
飲んだ後とか釣りの前乗りとか、、



今日は休み。
昨晩は会社の仲良しさんと常滑で

カンペー🍻



当然ハシゴで2軒目行って

カンペー🍻


コインパーで車中泊😪




私のクルマはRAV4なんですが市販品でベッドキットは出てないんですねショボーン 
今まではマット引いたり布団引いたり
運転席倒して寝たり後部座席で寝たり。
いまいちなんです。
気分的にもっプンプン


熟睡できるポジションが無いんです‼️
車中泊は好きだし、この際ベッドを作って車中泊を楽しいものしちゃおうと思います爆笑


材料はいろいろ調べました

◉イレクターパイプ
◉木材
◉キャンプ用コット

手っ取り早いのはコットなんですが
DIYとしては楽しめないしなぁって思いまして。
先日地元のカーマホームセンターをぶらついてましたら


G-FUNなるものを発見びっくり

これで作れば軽い仕上がり且つカッコよくできるんじゃね!!って思い適当に部品を購入

Sシリーズ(細パイプ)
Nシリーズ(太パイプ)
軽くしたいし細パイプを選択

G-FUNがどんなものなのかはネットで調べてくださいね爆笑



自宅で組み立てていきます。
説明書は頭のイメージのみ‼️
行き当たりばったりというヤツです照れ

G-FUNは六角だけで組み立てが出来るのでチャチャーって仮組みして車に乗せてみる。
トランクマットがプリウスα用なのはスルーしてね♫

まぁサイズは🆗かな‼️

ここでSシリーズを選んだことがアダとなります。G-FUNの構造上
このようにパイプのレールに噛まして繋いでいく箇所が出来てきます。
Sシリーズだと荷重に耐えれず一部が外れてしまいましたガーン
たぶんNシリーズなら補強無しでいけるのに…
すでに沢山買ったので後戻り不可。
専用の補強パーツを買い足し購入して対策を講じました。
まあまあ部品代がかかりましたよガーンガーン
予想の倍くらいねムキー

くっそー‼️
でも後戻り不可、だってすでに15000円くらい使ってるしさっムキー

あれ?トランクマットが変わってるよおねがい
気づいてね♫

徐々に組んでいきます‼️


今日もカーマへ
天板をカットしてもらいマットも自作します。
天板はベニア合板にシリコンマットと床材コーナーにあるスポンジみたいなやつと合皮で作ります。

タッカーもダイソーで購入
この辺りは楽勝です‼️

すぐ完成爆笑
自分なりに納得の仕上がりです。
寝心地もマット感も問題無し‼️

ベッドのベースも完成しました‼️


テッテレ〜♫

しかも折り畳み可

車に設置してみようかな
照れ



(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク



ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))





( ´∀`)いいのがでけたよ♫

      ふふふふふっ






でも思ったより出費しちゃいました笑い泣き
20000円くらいかな。。
Nシリーズならもうちょい安くできたかも。
でもいいさ♫
はやく車中泊したい‼️


これからもmyラブホーを使い倒します ( ͡⚆ ͜ʖ ͡⚆) 

ではでは👋





にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村