パーソナルカラー ~自分色で元気にGo!!~ | ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・子連れランチ・プチプラショッピング~

今日の10時半~12時半 東北電力グリーンプラザで 「パーソナルカラー ~自分色で元気にGo!!~」のカルチャー教室でした♪


午前・午後 各10名ずつの定員に対し 123人もの応募があったらしいけど ドタキャンが出て参加出来て 前から 自分に似合う色が知りたかったので ラッキ~♪


講師はパーソナルカラーコンサルタントの 長谷川京香先生


電力ビル向かいの カラースタジオグレースの代表

http://www.color-grace.com/


ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・子連れランチ・プチプラショッピング~
タイプは 大きく イエローベース(黄色みがかった暖かみを感じる色)と ブルーベース(青みがかったスッキリした色)に分かれます


隣りの人とお互いの顔を見てみた所 私は…

・肌の中に ピンク・オレンジ を感じる

・肌の色は 乳白・白

・目の色は ライト・ダーク

・目にコントラストを 感じる・感じない

・コーディネートは メリハリスッキリ・明るさ第一

ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・子連れランチ・プチプラショッピング~  
目は似合う色に大きく影響するので 11人の受講生の目を1人1人見て下さった所… 私だけ言われたのは 目が茶色く 黒目が大きく白目の部分が少ないとの事 目の印象を決めるのは目のフチの大きさでは無く 黒目の大きさなんですね そう言えば 弟は黒目が大きくてコンタクト特注(笑)


ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・子連れランチ・プチプラショッピング~
先生のメイクパレット


ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・子連れランチ・プチプラショッピング~
沢山の布地の色見本


ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・子連れランチ・プチプラショッピング~
この布地を顔の下に当てて イエローベースか ブルーベースか 診断します


ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・子連れランチ・プチプラショッピング~
私は左から二番目のカーネーションピンクと 一番右のオレンジ系ピンク = イエローベースのピンクが似合うらしい


ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・子連れランチ・プチプラショッピング~

ブルーは 一番左のターコイズブルーと 右から二番目のブルー


似合う 判断基準としては… 元気・肌が艶やか・フェイスラインが引き締まって・明るく 見える事


ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・子連れランチ・プチプラショッピング~

右のイエローベース(コーラル系・オレンジ系)のピンクが似合うらしい


ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・子連れランチ・プチプラショッピング~
私は イエローベースの中でも にごりが無い明るさを持つ SPRINGタイプ AUTUMNはグレー掛かっている


ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・子連れランチ・プチプラショッピング~
ピンクベースは SUMMERと WINTER  WINTERはグレー掛かっている

ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・子連れランチ・プチプラショッピング~  

くららが撮ったから曲がってるけど このパンツ位 明るいブラウンが良いらしい


くららも撮りたいと言うので パチリ!