リズム遊び☆ | ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・子連れランチ・プチプラショッピング~

今日は 向山保育所 10時半~12時 「あいあいのつどい」のリズム遊びでした☆


音楽療法士の偉い?女の先生がいらっしゃいました 本場?のアフリカの太鼓等を叩いたり ポンポンを振ったり オーガンジーの布を使って踊ったりは楽しかったのですが かしこまった型にハマった感じで 全員指示通り踊ったり動いたりしなければならない感じで 母娘共々 リラックス出来ない感じでした


いつもは 向山保育所の活動は とても充実した楽しい物が多いです

 
ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~


ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~
おやつ♪

ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~
大きな絵本♪


ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~-2011082912060000.jpg
お弁当は昨日の残り(汗)


ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~
おいちい♪


ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~
砂場大好き♪

ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~

ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~
くらら達がなかなか帰りたがらないので 最後にまた大きな絵本を読んで下さいました♪