今日の園での出来事♪ | ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・子連れランチ・プチプラショッピング~

今日はあかしあの森(実家のすぐ近く)に行き、落ち葉が沢山積もっている所を駆け足で走って楽しそうだったそう♪ 丸太の吊り橋にチャレンジしようと意気込んでいたけど、途中でどうしたら良いか分からなくなってしまい、先生に助けを求めたそう(笑)



ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~-2010121717420000.jpg

ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~-2010121717420001.jpg
レバニラ炒めも含め全品おかわり!


ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~-2010121717420002.jpg
たぬき汁は昔は実際に狸を使っていたけど、今は代わりに蒟蒻の千切り・大根・牛蒡をごま油で炒めて味噌汁にすると味がそっくりになった事から、これが精進料理として広まったそう