離乳食デビュー♪ | ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・子連れランチ・プチプラショッピング~
最近いいことあった? ブログネタ:最近いいことあった? 参加中


最近のいいこと… くららちゃんが今日で無事5ヶ月を迎え、 離乳食デビューしたことそうめんがゆ とは言っても今日は10倍がゆをスプーン1杯スプーン まだお口を大きく開けないので、おかゆを唇に付けてなめた感じでしたとぼける でも感慨深かったです泣く  




ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~

昆布を5cm切り、ペットボトルにお水と一緒に入れて、一晩冷蔵庫に入れておくと昆布出汁のできあがり冷蔵庫


ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~

左のスヌーピーのおかゆクッカーにお米とお水を入れ、レンジでチンするとおかゆのできあがりオーブンレンジ



ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~

おかゆは5日分くらいまとめて作り、真ん中のフタ付き製氷皿でフリージングし冷蔵庫、次の日はレンジでチンしますオーブンレンジ


ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~
とろとろのおもゆそうめんがゆ


ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~

おいしかったでちゅ~ごちそうさまでした♪