新生児訪問♪ | ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・子連れランチ・プチプラショッピング~

府中市では、3~4ヶ月検診までに助産師さんの「新生児訪問」がありますヒヨコ 



「新生児」訪問というだけあって、本来は1ヶ月以内に来て頂くものなのだけど、私が風邪を引いたり、部屋が片付いていなかったりで延ばし延ばしにしていましたあせる



くららちゃんは人の顔をちゃんと見たりして、実際の月齢より1~2ヶ月先の発達と言われてホッと一安心合格 首のかぶれも首がすわれば自然と治るらしいです合格 よくクシャミをするのも、温度差が生じるせいと分かったし合格


体重を測って貰ったら、標準の範囲内だけどすごく増えていて、授乳の間隔が3時間以上開かない限りは量を増やさなくていいですよ。って言われてしまいましたあせる 健康なのが一番だからいいんだけどねニコニコ



スーパーの袋をガサガサするとママの胎内音のようで泣き止むとか、楽な抱っこの仕方とかも教えて頂いたし、話し掛けてあげるのが一番の遊び、1人で遊んでいる時は放っておいても大丈夫。と聞いて肩の力も抜けたし、話すだけで気持ちも楽になってとても有意義でしたヒヨコ