オイルヒーター派♪ | ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・子連れランチ・プチプラショッピング~
こたつ派? ストーブ派? ブログネタ:こたつ派? ストーブ派? 参加中

出産まであと25日ヒヨコ


私はこたつ派でもストーブ派でもなく、オイルヒーター派。


こたつはつい眠くなってしまうし、その場所から動けなくなって、家事とかも何もしたくなくなってしまうし… 

ストーブは高校の卒業式前日に、石油ストーブの上にかけてあったやかんをスカートに引っ掛けて足の甲に大やけどをして、卒業式は私服高校だったからせっかくドレスアップしたのに片方の足だけ父のサンダルだった苦い思い出があるし…


その点、オイルヒーターは安全だし、空気も汚さないからエコ音譜 

南仏カンヌに留学していた時、寮や教室も全てオイルヒーター。他のヨーロッパの国々にも旅行したけど、全てオイルヒーターでした。下着とかは洗面所で洗って干しておけばすぐ乾くし、乾燥対策にもなるから便利だったなぁ。

今、使っているのは、手前のデロンギと、後ろのmatricと言う無名?メーカーの2台です。一台は寝室に、もう一台はLDKに置く予定。赤ちゃんや小さな子供がいても安全です。


オイルヒーター