読書週間。 | hiroのほのぼのブログinあめぶろ

読書週間。

先週の木曜日からすっかり読書にハマってしまったわたくしhiroです汗


今作者で選んでしまっているのが
映画「阪急電車」や
ドラマ「フリーター家を買う」
などで有名な有川浩先生のものを好んで読んでます!


中でも今ハマっているのが「シアター」という作品。


売れない無名の劇団のお話で演劇好きな人は完全にハマる感じだと思います。

とにかく主要キャラクターたちの個性が強くて
読んでいるだけなのにドキドキしたり、くすっと笑えたり、恋に切なくなったり、応援したくなったり…
とりあえず主人公が私のドストライクなんで(笑)
サクサク読めちゃってもう一度頭から読もうとしてますキラキラ


本って読んでるだけで想像力が膨らむし、キャラクターが頭の中で動くししゃべるし楽しいビックリマーク


…って。
今私が養成所で求められているのってそういうことなんじゃないかなぁ。
と今更ですが気づきましたあせる

台本を読んで
自分が演じるキャラクターの動き、心情を理解して、自分がそのキャラクターになる。

それが私がずっと言われてきた読解力…なのかな

とか考える。

去年と比べて今のクラスでは先生が気にかけてくれているよぅで…私にとても甘い(笑)

毎回名前を呼ばれていじられる…

滑舌練習などは私が失敗してしょげてると普段泣きの一回を認めていない先生が最近「もぅ一回チャンスやろう。」と言ってくれる(笑)

アップの体を動かすアドリブ芝居は大抵主役を命じられるかオチ要員汗

そぅやって先生に見られているからこそ…
なんか(-.-;)

自分に甘えてちゃいけないなぁって思う。

先生の期待にも答えたいし…

もっともっと高みを目指して突っ走らなきゃビックリマークビックリマーク


…あれ

私なんの話してたんだっけ(°□°;)