つ…疲れた(;_;) | hiroのほのぼのブログinあめぶろ

つ…疲れた(;_;)

今日から新人さんを電子カルテ指導になりました。

受付はまだ気が楽なんですが

電子カルテはホントに神経使うのでストレス貯まりまくりなんですよ。


その電子カルテはなかなか操作が難しいので
新人さんはコンピュータに慣れるまでなかなか教えられなくて


本日ついに先生からのゴーサインが出たので新人さん教育に入りました…。


私もそうだったけど
新人さんなかなか飲み込みが悪い…
というか焦りすぎて先生の話し半分しか聞いてない(°o°;;

そうかと思えば
診察室に患者さんが入ってるっていうのに結構なボリュームでしゃべる(≧□≦)


まぁでも仕事のことなので私も丁寧に教えましたけど…。

でも私やっぱり教えるの下手なので不安(ノ_・。)

ちゃんと理解してもらえたのかな…。

なぜそのボタンを選べばその画面になるのかっていう根本的なことから教えなくてわいけないから…頭の悪いhiroには至難の技です(>_<)


何かを教える立場の人ってすごいんだって今更に尊敬しちゃいますね(^-^;

私も新人さんと一緒に一から勉強してもっとわかりやすく教えてあげれるようになりたいなぁ!!


ストレス多くて
体調もガタガタやけど頑張るもん!