ひろみんです♪♪

前に喉仏除去手術の影響で高音が出ないという記事を書きました。

↓前の記事

そこで、SRSアテンド会社の紹介もあり、病院で声と声帯を診てもらうことになりました。


病院🏥はアイドルグループ名にもなっている乃木坂にある大きな病院です。

乃木坂は初めて来たよ♪



診てもらうところは、その病院の中のボイスセンターというところです。

予約が取れなかったため予約無しで行ったので待たされることを覚悟してたけど、朝8時半に行ったこともあり3人目ですぐ呼ばれました。
(ちなみに10時くらいには待合室に座れないほと人がいたよ(@_@))


診察ではカメラで声帯の写真を撮った上で、先生からは声帯が痩せているね、声帯が傷ついているね、という不安を煽るような言葉が出ました(*_*)

診察の後は喉のCT撮影📷
混んでいるせいかCTに1時間も待たされたよぉ(>_<)
息を吐いたり、声を出した状態の写真を撮りました。

次は声の状態を録音🎤
音の高さを変えながら声を出して、それを録音しました。
あたしは、ドレミファソまでしか出なく、ラシドからはかすれて出ません。


以上により検査終わり。
次回(検査結果の診断)は23日土曜日です。
検査費用は高かったヨ(>_<)

検査結果が出ないと何とも言えませんが、声の検査をした言語聴覚士は、もし声帯が切れてたら声は戻らないかも、と恐ろしいことを言ってたわ ((((;゜Д゜)))

とにかく声が元に戻ることを祈るのみです🙇


病院が終わったのはお昼近く。

今日も通勤トレーニング中なので、会社方面に戻りながら、途中で職場メンバーに渡すお土産📦を買ったり、CoCo壱でランチ🍛したりしました。
CoCo壱の性別チェックはどうでもイイねw



検査結果が出るまではドキドキよ〜💓(((((゜゜;)
ひろみんでした♪♪

ランキングに参加してます。
↓ポチっとお願いしますm(._.)m


性同一性障害(FtM,MtF)ランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ
にほんブログ村