ひろみんです♪♪

今日から11月ですね。
本来なら今日からお仕事復帰だったけど、今日も家で引きこもり生活です(^_^;)


今回はあたしの食事事情について書きます。
前提として、あたしは食事を作れません。
よって、弁当など買うか外食するかです。
なお、サプリをたくさん飲んでますが今回は省略します。


〇朝食
マフィン(全粒粉かライ麦)にチーズとハムを挟んで焼いて、マヨネーズとケチャップをつけます。
アロエヨーグルト
ブルーベリー、葡萄など、バナナ
紅茶にリンゴ酢を小さじ一杯

糖分を考えてパンは全粒粉かライ麦にしています。お酢は身体にいいのでレモン代わりに紅茶に入れてます。


〇昼食
温める汁物(豚汁など)
サラダ
納豆1パックにバルサミコ酢をかけます

ここでもお酢を使います。
納豆にお酢をかけるとさっぱりして美味しいし身体にいいです(^^)


〇夕食
外食(和食)
フルーツ

基本的に外食で和食がほとんど
和食はお肉、お魚、野菜などバランスがいいので和食中心に食べてます。
まあ和食が好きなんだけどね(^^)
今夜は近くの定食屋でしょうが焼き定食を食べました。


〇間食
黒酢ドリンク
きな粉豆乳
野菜ジュース

以上です。

血糖値を急上昇させないGI値(GL値)の高くないものを優先して食べてます。
パンなら全粒粉かライ麦
麺なら蕎麦
ご飯なら玄米(外食で玄米食は数少ないので、五穀米などが選択出来ればそれを選択)
甘いお菓子を出来るだけ食べない(時々は食べてます)

お酢は身体にいいので積極的に取ってます。
元々はお酢は苦手でしたが、食べ物や飲み物に少しずつ入れるようにしています。

このような食事になったのは、妻の闘病中の食事改善と、あたしのアトピー性皮膚炎の体質を改善させることが発端です。

なお、お酒は飲まないしタバコも吸いません。
この食事を毎日続けることによって血液をサラサラにして血栓症を防いで、健康を維持していきたいと思っています(^o^)

ひろみんでした♪♪

ランキングに参加してます。
↓ポチっとお願いしますm(._.)m


性同一性障害(FtM,MtF)ランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ
にほんブログ村