ゆいの気まぐれ日記-111231_1617~02.jpg
昨日職場で日勤がマダム独りだったので僕も手伝いに行きまして。
おせち余ったから持って行っても良いよー言ってくれまして、貰って来たおせち。
うわーうわーおいしー。って貰ったおせち我慢出来なくて31日に僕摘み食いww
 
風呂に入る前父に食べられないようにね!とばぁちゃんに念を押した僕。
 
風呂上がりおかんがおせちのそばに居たのでもしや!!と思い中身を確認…
 
黒豆と空豆が減って昆布が無くなっとる!!
 
僕がそれをゆったらおかん
『あんたいやらしい!!数えてんの!?』だって。同じA型とはとても思えないww
 
『いやらしいのは、おかん、あんたや!!』
年末最後の突っ込みでした。
 
敵はおとんやのーて、おかんや!!
 
年末最後の事件でした。水に流せなかったよ!!
 
そして今日一日。
僕は日勤でいつも通りの時間九時に出勤。
いつも通り掃除機をかけ、雑巾がけをしていて仲良しの91歳の利用者様が…
 
『福が逃げるよ~』
 
え゛!?ゆいの気まぐれ日記-ファイル0378.gif
 
『元旦は水使ったら駄目よ、福が逃げる迷信があるんだよ』
 
『元旦は水を使用しないようにする為31日におせち作るんだよ~主婦が楽する為じゃねぇどー』
 
先に教えといてよー!!!!ゆいの気まぐれ日記-ファイル0378.gif
 
掃除機を全部かけ、雑巾がけ半分以上した僕って一体www
 
てゆーかじゃぁ僕は何しに来たんだ!!ww
 
暇!!って感じでぼーっとして居たら、漫画のネタが降ってきました!!(爆)
 
福キター(o^∀^o)
 
て訳で、職場でもきゃっきゃきゃっきゃ笑ってハシャいで、
 
お家で家族写真も撮り、楽しい一年が始まりました。今年もよろしくおねがいします!!
 
明日も日勤だー!!