祖母の通夜と、神棚閉じ。 | 石田弥仙のブログ コスメの魔法

石田弥仙のブログ コスメの魔法

アーティストLIFE!!
https://www.hironoriishida.net/
ヘアメイク、全てのURLは上!
モデルはベローナモデルエージェンシィー
バレエ、役者、キレイな物と、家族が大好きです。

昨日は祖母の通夜でした。急遽、実家にかえりました。
姪の龍呼かわええ。

通夜は暖かくて朗らかで、悲しみにくれずにあげれました。

彼女らしい。肉食系、邪魔くさがりだった。

あきのちゃん、(祖母)ぴったりだった。朗らかで飾らない。

棺に入れるときに姉は着付け、自分はメイクしてたんですが、そのときふかんで、祖母が、見ていました。

いてくれてありがとうね。

読経も、かなり、覚えてました。幼いときから、読経していたので、体にはいってるんですね。

そして、神棚閉じ。
本家の石田の実家のみ閉じます。
喪があけたら、また、喪明けして、神棚あけたいとおもいます。

心は神仏とともに。
東京の家は、朝夕の神事はいたします。

よるは、バレエのレッスンを少し。

ボンバーガールやらかいわー。
スキップもすぐできるよ。
本日は、告別式。

自分が、どう感じるのか、興味深いです。
生、命、愛、死、苦。すべて、芸術に必用なもの。生きていくためには必然なもの。

晴れやかな見送り、感謝です!