こんにちは。

 

 

梅雨らしい天気が続きます。

 

 

 

この春見たドラマです。

 

まずは「特捜9 season7」

安定の面白さ。

山田裕貴くん、もう卒業か。

寂しい。

season8も期待してます。

もちろん深川麻衣ちゃんレギュラー続投でよろしく。

 

「Re:リベンジ-欲望の果てに-」

最初から最後までハメられっぱなしで良いとこ無しの主人公 天堂海斗(赤楚衛二さん)。

調子のよい方になびく朝比奈陽月(芳根京子さん)。

どちらも好感持てない残念な人物像。

一方で、

物語でも配役でも、

美味しいとこ全部持って行ったのが、大友先生演じる錦戸亮さん。

このドラマ、彼の魅力だけが全面に出た感じ。

赤楚くん、ちょっと気の毒・・

 

そして一番感動したのが、

『アンメット ある脳外科医の日記』

最終回、

本人も拒否していたし、技術的に不可能な手術が成功。

ミヤビちゃん、救われて良かった。

とっても良いドラマでした。

それにしても

主役の杉咲花さん。

直接心に語り掛けるような優しい語り口。

素晴らしかった。

若葉竜也さんのぶっきらぼうな話し方も味があったなぁ。

 

 

さて、

今日は私が見てる春ドラマの最後のひとつ、

「ブルーモーメント」の最終回。

未曾有の巨大台風に立ち向かうSDMのメンバー達のお話。

楽しみです。