こんばんは。

 

快晴の湖東地方。

左に伊吹山、右に霊仙山を望む。

滋賀県愛荘町、田んぼはまだ雪で真っ白です。

 

さて、

月曜ドラマ

「君が心をくれたから」

今日は第4話でした。

主演は山田裕貴君と永野芽衣さん。

どちらもわりと好きなので、

出演者が評価の大半を占める僕としては、

まあ合格点。

いちばん大切な人の命を救うのと引き換えに五感を奪われるという残酷なストーリー。

最近よくあるちょっとSFっぽいやつです。

自分の五感が失わることを絶対に大切な人に知られてはいけないと心に決めて、わざと嫌われようとする雨(永野芽衣)。

見ててものすごくしんどいけど、たぶん自分でもそうするだろうな。

ただ、何か感情移入しきれない。

原因の一つは山田裕貴君。

ペンディングトレインの時の山田君、カッコよかった。

大河の本田忠勝役の山田君もすごくハマってて良かった。

ただ、このドラマでは・・・・

山田君じゃなくてよかったんじゃないかな。

それと、案内人。

世話焼き過ぎちゃう?

それなら五感を失った後の芽衣ちゃんの介護もたのむわ。

どう考えても悲劇しかない結末。

いったいどう終わらせるのか。

 

最後に案内人の斎藤工 !

あんた漂着者のまんまやん !