読んでくださりありがとうございます。

 

夫がふってくれた話にのってあれこれ言っていたら…、

飛ばしてグイグイ喋りすぎたのでしょうか…

あれ?っと言う間に夫は不機嫌に…、

私の言い方、とげとげしくなってたようです。

無意識だし、こっちは楽しく、だったのに…。

文句のようにも聞こえてたと言われました。

夫はどういう風に言って欲しかったのだろう…。

そんなことを考えながら…。

でも、そう教えてくれたんだ。

とか、

私も反省してるんだぁ。

とか、

変わっていることに焦点を当ててみました!

そしたら、うんとささやかでも、

やっぱりすごい。変わっていました私たち。

お陰さまです。 有り難うございます。

 

IGA出版✳︎ 心の学校 佐藤康行学長✳︎ 『真我④宇宙意識を引き出す』より抜粋です✳︎

【大往生を想定して、今から大往生するまでの人生を本当に生ききることを考えるのです。今、病気があったとしても、それを飛び越してしまえばいいのです。病気にこだわらず、跨いでしまうのです。

人間の心というものは、意識すると、その意識が具現化してしまいます。忘れると消えていきます。これは、良いことでも悪いことでも同じことが言えます。ですから、悪いことはまったく無視して、良くなることしかないと思い、心を磨くのです。】

 

ある人との関わりで、

長男が素晴らしい働きかけをしてくれ、

物事が進んだ!ということがありました。

やっぱりすごい!長男すごい!

その人のことをきちんと大切に思い、

敬い、本当のその人=真我をみて話してくれたのだと、

そうとしか思えないことでした。

どうやら彼は、ほぼ無意識にできてしまうようです!

そういう役目があるから、ここでくすぶっていては、

もったいない!と長男にすかさず言うと、

それが伝わったように長男嬉しそうな表情を見せてくれ、

そして、言った私も、

スカーーーっとして気持ち良いそんな感じに包まれました。

 

お陰さまです✨✨🥰

有り難うございます🌕