間違い・・・
日中はまだ暑い日がありますが、ここ数日、早朝の空気が違って来ています。
空を見上げると、雲の様子も違って来ています。
どちらを見ても秋のようです。
例年だとまだまだ暑さ厳しいきせつのはずですが、このまま秋に突入してしまうのでしょうか・・・
気になっていた米の作況指数の方は93年程の影響は無いとの事ですが、農作物の値上がりはして来るでしょうね。
それにしても、暑すぎるのもどうかと思いますが、こう天候が不純だとこちらも問題です。
例年、水害が出ている関西、九州地方ですが、今年は例年にない被害が出て多数の方に影響がありました。
このまま行くと例年並みという言葉も無くなってしまうかもしれませんね。
さて、先日千葉県沖を震源とする地震速報があり、結果として誤報との事でした。
原因はソフトウェアの不具合によるものだそうです。
それも、無断改修のオマケつきです。
たまたまですが、委託を受けて作業を行っていた業者がヒロキの住んでいる近所だったのでとても印象強く残りました。
ヒロキ自身同じ業界に従事しているのですから決して他人事ではありません。
ただ、結果がお粗末すぎますけどね。
決して行っていけない事をしてオマケにミスだった訳ですから。
まあ、自分でバナナを皮を捨ててその皮を自分で踏んだようなものです。
反面教師とでもいうのでしょうか、決して他人事ではありません。
ヒロキにとっては身近な事件でもあり良い意味での戒めになりました。
まあ、基本中の基本ですからどのような仕事でも当てはまる事例ですよね。
お互い気をつけましょう。
今日のリョウとアイル
秋に向かっているのもあり明るい時間も短くなって来ています。
朝はかろうじて良いのですが、夕方のアイルの散歩はもう夕方ではありません。
暑い中の散歩は大変ですが視界が狭い中の散歩はつまらないですね。
励みになります、よろしくね