水筒 | ヒロキとリョウとアイルの平凡日記

水筒

コーヒーは必需品です。
朝とお昼には欠かせません。
毎日コンビニで缶コーヒーを買って行きますが、これがバカになりません。
一日120×2で240円
一か月で7200円になってしまいます。
これって意外と大きいですね。
最近マイボトルとか魔法瓶を持ち歩くのが流行っているそうで、先週の目ざましテレビでも特集をしていました。
良い物を真似をする
悪い事ではないので先週末に500mlの魔法瓶を購入してきて使いはじめました。
これは意外に便利で、常温の所に置いておけば飲み終わる位までは温度も保たれているし、大きさも多すぎず少なすぎずで丁度良い
コーヒーだけでなく色々な物を入れられる
何よりお財布にも優しい
製品も最近は色々な物から選べるので自分に合ったものを購入出来ます。
車中でもドリンクホルダーに置いておけるので今までの缶コーヒーと遜色なく使えます。
持ち歩くにもそれ程負担にならないし、流行る理由が判ります。
もうひとつ良い点は、無駄な買い物が減る事
コンビニへ行くと目的物を買って、目に付く物をさらに買ってと言う事が多々あります。
そもそも行かないのでですからそれも無くなります。
細々したものを合わせると月に1万円位節約になるかも。
これだけ考えても大きいですね。

昨今の不景気は決して他人事ではないので出来る事からコツコツとです。

最後に一つ魔法瓶で大きな間違いをしていました。
朝準備するのは忙しいので前日の夜作って冷蔵庫に入れておいて翌朝持って出るのですが、車中で飲もうとすると既に冷たくない
決して温くなっている訳ではないのですが、期待していた程冷たくない
冷蔵庫から出して1時間位で・・・
『な~んだこんなもんか』と思っていて翌日は出かける前に氷を足してもって行きました。
そうするとお昼に飲んでもまだ冷たい




魔法瓶は冷たい状態を保持する訳ではなく現在の温度を保持する物なんですね。
逆に暖かい物の温度も保つ訳ですから。
冷蔵庫に入れておいてもその前の温度を保っていた訳です。
逆に考えると結構良い性能です。
思い込みから来る勘違いでした。


今日のリョウとアイル

午前中、アイルとのトレーニングを終えて帰宅するとテレビを見ながらゴロゴロしていると何時に間にか寝てしまいました。

2時間ほどして起きるとリョウがヒロキが枕にしていた座布団の上にヒロキに寄り添って寝ていました。

休日のゆったりした午後にダラダラとした過ごし方でしたが、気持のよい時間でした。


ランキングバーナ

にほんブログ村 犬ブログへ


励みになります、よろしくね