ランの状況
週末です。
今週は先般から続けてきたランを仕上げました。
後は扉付きのフェンスだけでしたが、芝生も同時進行だった為、そちらに影響が無いように進める必要から作業が中断していました。
今回やっとほぼ完成です。
後は扉の下に扉を閉めた際に固定する為に敷居になる物を設置するだけです。
見た目を考えて枕木を考えているのですが、どんな物を使おうか思案しています。
ただ、後は芝生がもう少ししっかりしてくれればワン達を入れられます。
今、この状態でアイルを入れると折角伸びてきた芝生が全滅でしょうね。
もう少しの辛抱です。
暑くなる前に完成したのは幸いでした。
上手く行けば今月末くらいには使えるでしょうね。
その頃までに芝刈りが必要な位伸びてくれると良いのですけどね。
奥の花壇用に何を植えようか考え中です。
何分、通年日陰になる事が多い場所なので強い植物でないともたないでしょう。
何か良い物はありますかね。
リョウは相変わらずです。
最近はアイルと戯れる時間を作っているのですが、出さなくても良いチョッカイを出してバトルを演じています。
まあ、本気の喧嘩まではエスカレートする事は無いのですが、何分体重差があるので任せきりにはしません。
適度にヒートアップをしてきたら間に入って休憩をさせます。
この丁度良い距離が維持できていれば一つ屋根の下で上手く共存してくれると思います。
今日のリョウとアイル
久しぶりの週末天気でした。
少し長い散歩に連れ出して早々にダウンしたワンズはヘソ天で寝ていました。
励みになります、よろしくね