アニマルセラピー | ヒロキとリョウとアイルの平凡日記

アニマルセラピー

暖かい週末でしたね。


昼間車で走っていると春先位に感じてしまうほどで、窓を開けて走っていると気持ちよくドライブ出来ました。
日曜日はリョウとを連れてアニマルセラピーへ行って来ました。
今回は3度の参加でしたが、前回の時にも参加されたおばあちゃん、おじいちゃんの姿を見てホっとしました。
ワンが苦手な方も居ますが、参加したワン達の芸やゲームを楽しく見て頂けたのではないでしょうか。
ふれあいの時間の時も『私戌年なの』と言ってリョウを嬉しそうに抱っこしている姿には逆にこちらが癒されるほどでした。
前半のゲームでは何時にも増して頑張っていたように見えました。
その為か後半のふれあいタイムでは疲れてしまったみたいで眠そうな顔をして抱っこされていました。
リョウはマッタリ系で抱っこされていると大人しくしていてくれるので癒し担当だったのですが前半頑張り過ぎちゃったかな。
早々に引き揚げてしまいました。
午前中にはアジリティーの練習にも参加したのですが、この時もいつもよりヒロキからのコマンドの反応が良いのとトップスピードが速いのでいつもと様子が違っていました。
先生からも指摘されましたが、接し方、無意識のうちに違ったのかもしれません。
アイルの事がありリョウには特別な事はしていないつもりだったのですが、雰囲気を察したのかもしれません。
図らずもこちらは良い傾向なので上手く良い方へ流れてくれれば良いですね。
しかし、意図的に行った訳ではないので上手くコントロール出来るかが課題です。
チョットした事で崩れてしまう事もあるし難しいですね。
まあ、生き物ですか・・・それにそこが面白い所でもありますしね。
悩む事も楽しみに変えられれば、達成出来た時の気持ちもひとしおになるしね。


今日のリョウとアイル
昨日は帰って来て早々に寝てしまったリョウですが、久しぶりに朝一緒に起きました。
でも、アイルの散歩へ出かける頃には炬燵の中で2度寝に入っていました。
寒いしね。




人気ブログランキングへ 参加中★

ランキングバーナ

にほんブログ村 犬ブログへ


励みになります、よろしくね