健康の為に | ヒロキとリョウとアイルの平凡日記

健康の為に

いや~

今朝は寒かったですね~

   ・

   ・

   ・

最近こればっかかな・・・


今日はお昼過ぎ、アイルの股関節のレントゲン撮影へ出かけて来ました。

結果は良好で一安心です。

重量のあるワンの場合、ここに異常があると後々障害が出てしまいますね。

今回は健康診断というよりも、別の理由検査して頂いたのですが、若い時に一度検査をしてもらっておくと後々の成長過程の指針になると思います。

障害が起きてからの治療はばかになりませんし、なにより障害を抱えながら生きてゆくワンもかわいそうだし飼い主さんのケアも大型のワンの場合とても過酷です。


股関節がゆるいイコール股関節形成不全というわけでは無く、大きくなる子等は成長と共にしっかりはまるので正常だったり、ケースバイケースですからしっかりと知識を得るためにもお勧めです。


今回見て頂いたのはこちら

『アニマルクリニック こばやし』です。

CTやMRI等の最新の設備が整っている大きなクリニックです。

チョットしたけが等は近所の信頼がおけるお医者さんが心ず良いですがセカンドオピニオンとしてこのようなお医者さんを抑えておければ心強いですよね。


今日のリョウとアイル

レントゲン撮影の為、鎮静剤を注射されてしばらくボーとしていたアイルですが、ご飯の時間になる頃にはもう元気でけろっとしていました。



人気ブログランキングへ
参加中★

ランキングバーナ



にほんブログ村 犬ブログへ
励みになります、よろしくね