ニューオープン
いや~夕方の雨は凄かったですね、帰りの運転中で前が見えませんでした。
途中少しヒョウも交じっていたりしてとにかく凄い雨でした。
今日はヤマダ電機 高崎店のオープン初日
朝から高崎駅前は大混雑でした。
上の通路とその下は並んでいる人でいっぱいです。
前の道路も大渋滞です。
出勤する期間帯は何時もの通りで別段変化は無く?なんて思いましたが、時間が近づく毎に人が集まり始め、開店間際には店の前の通りは大渋滞
さすがに本店の開店だけあってオープン前のセレモニーや何やらで大変華やかでした。
ただ少し気になったのがお客さんの誘導に少し問題ありかな。
状況が判ってしまったら文句を言うお客もいたかもしれません。
高崎駅の東口はこれを切っ掛けにして色々な所で活発化して行くでしょうね。
西口の開発は早々出来ないでしょうしね。
群馬の場合、郊外に大型の店舗が出来るのが今まででしたが、今回は中心地にオープンという今までと違ったケースです。
ベイシア、イオン等のショッピングモールは比較的地価の安い所に大規模な駐車スペースを確保して大型の店舗開店して来ましたが、確かに駐車スペースは確保していますが、それでもそれだけの顧客ではなく他の交通手段を当てにした店舗展開ですからこの地域にしては新しい手法かもしれません。
群馬の場合、車が無いと移動に不便だし、それに伴って車が置けるスースが無いとお客が呼べないという仕組みが出来てしまっていますからどうなるか。
でもまあ、この熱が少し冷めればあの駐車スペースだけでも何とかなるのかな。
でも、今度の店舗は家電だけではなく書籍から始まってレストランスペースに食品と多種多様な物を扱っていますから客層も広いしその分見込んでいる集客数も多いでしょうから。
今度は会社から近いししばらくは静観です。
今週の週末は大変な事になっているでしょう。
それにしてもしばらくの間はこの喧噪は続くでしょうね。
近所の人は大変です。
今日のリョウとアイル
雨の合間を見計らってアイルの散歩へ
雷がすごくて危険を感じて足早に帰路に着きました。
家の間際で近くで雷が落ちて初めての経験からかアイルが驚いて走り出してしまいました。
よほど驚いたんでしょうね。
落ち着かせた後に今度は走って帰路につきました。
そうするとちょうど家に入った同時に又強く降りだして来ました。
グッドタイミングでしたよ。
★人気ブログランキングへ
参加中★

