先週のまとめ その2
前回に引き続いて富山編を
群馬を午前中に出発してお昼過ぎ位に到着
昼間は翌日の展示館の準備に追われていましたが、作業は順調で夕方前には宿へチェックイン
夕方になってみんなで居酒屋で翌日に備えて栄喜を養う
早めに解散して翌日に備えました。
朝方はいつもに日課にランニングを兼ねて東京都同様に町中見物に
宿が駅から近く、中心がいなので見どころも色々ありましたが、時間が無いのでコンパクトに
まずは宿を出るとこんな物が
路面電車です。
もちろん群馬では見かけないし、実はヒロキも見たのは初めて
前日も運転中に出くわして並走する場面もありましたが、交通ルールがいまいち判らない。
優先順位はとか
何分初めての体験でしたから。
こうして歩行者として見るとそんな事も関係なくとても新鮮でした。
それにしても朝早くから走っているんですね。
もう少し進むとこちら
展示会会場の前にあったのですが、こちらは明治から昭和初期にかけて市役所があったそうですが、それが焼失してその後に再建され、館内は郷土博物館となってるそうです。
早朝なのでもちろん拝観は出来ず後から調べた情報です。
公園内は今色々と整備をしている最中みたいでほとんどが立ち入り禁止でした。
まだ時間があるので散策しているとこんな所に出ました。
運河
沿いの船着き場です。
観光船なのかな、
詳しく判りませんが、川沿い整備されていて散歩コースにはとても良さそうですね。
川沿いにベンチがあったりしてワンの散歩の途中に寄ったりしたら良さそうですね。
最後は富山市内を流れる神通川沿いのまで来てユータンしました。
帰りに鱒寿司とホタルイカの沖漬けを購入して帰路に着きました。
仕事で出かけているのでなかなかゆっくりと出来ませんが、
東京、富山と普通の観光ツアーでは出来ない事、行けない所がありとても新鮮です。
今週は山形まで出かけます。
何か新鮮な発見があれば良いですね。
それでは
今日のリョウとアイル
昨日はあいにくの雨で出かけらなかったので今日はとた~ぷりと散歩へ
日差しは強かったですが、湿度が低くとても過ごし易い陽気でした。
リョウもアイルも気持良さそうでしね。
★人気ブログランキングへ
参加中★



