作業予定とデジカメ | ヒロキとリョウとアイルの平凡日記

作業予定とデジカメ

連休の前半が開始ましたね。

前半は飛び石でカレンダー通りだと前半戦は終了して折り返しになります。


早い内にやらなければならない事を済ませてしまって後半はゆっくりと・・・

と思っていますが毎回ずるずるいってしまいます。

明日はリョウとアイルのゲージとサークルの掃除をして車の掃除をして部屋の掃除をしてCDを作ってetc.

う~ん山積みです汗

去年の今頃の話ですが、リョウの記念写真を撮りました。

その一枚が今ブログのタイトルの写真です。

これはプロのカメラマンに撮影してもらった写真ですが、高性能なデジカメの普及で簡単に綺麗な写真が撮れてしかも直ぐに確認が出来る。また、記録するメディアも大容量化が進んで撮影出来る枚数も気にする事無く撮影が出来ます。これは素人には有り難いですね。

プリントも気に入った画像をセレクトして出来るので無駄にスつ事もありません。

保存もパソコンやCD等の大容量のメディアに安価に保存出来るので場所もとりません。

自分が普段ブログ等のスナップに使っているのは携帯のカメラですが、これも高画質で機能も専用機に遜色ありません。

カメラを単体でいつも持ち歩くのは手間でも携帯なら意識しないで持ち歩いているので負担にならないし便利ですね。


別にデジカメもありますがこちらはもっぱら水中撮影用理由は昨日は豊富で性能も良いのですが大きい為

普段は専ら携帯電話での撮影ですね。

不満があるとすれば撮影した後の記録に時間がかかる事位かな。

リョウやアイルを撮影するのに次の撮影に移るのが時間がかかりベストショットを逃してしまう事が結構あので。

でもまあ、この辺はきりが無いですけどね。



今日のリョウとアイル

散歩中等に突っ走り気味のアイルですが、少しずつアイコンタクトをとる機会を意識的にるようにして落ち着いて来ました。

出発する時もドアを開けると飛び出ていたのがお座りを指示するとこちらを見ていて次の指示を待つようになりました。

アイコンタクトは大事ですね。


あっビックリマーク

それと少しでもブログの模様替えをしないと(;^_^A

今日はこの辺で


人気ブログランキングへ 参加中★
ランキングバーナ