雨時々どうなる? | ヒロキとリョウとアイルの平凡日記

雨時々どうなる?

今日も冷たい雨が朝から降り続いていました。

リョウは2日連チャンで散歩はお休みです。朝起きると目ざましにつられてアイルも一緒に起床

今日の散歩はアイルだけだったのでもう少し寝ようかななんて思っているとすぐ横のゲージの中から期待に目を輝かせた奴が此方も見ています。

『ハイハイ』という独り言の返事で今日もいつもの通り5時起床です。


出かけた時間はちょうど降りが強い時間帯でどうしようかなと思っていると気にすろ事も無くアイルは行こうと言いたげにこちらを見ています。

今日はいつものコースよりだいぶショートカットしての散歩でいた。

帰って来ると、アイルはずぶ濡れ状態でタオルで拭いてあげようかと思いましたが、時間も早いし、どうせだからとシャンプーしてあげる事に変更です。

今週末はホームカミングデーでアイルは連れて里帰りをさせるので綺麗にしてあげたかったのでちょうど良かったかな。

アイルはレトだけあって水は全然大丈夫です。

シャンプーも特に嫌がるそぶりを見せないのでやり易いですね。

それと我が家に来て最初の頃は前足を持たれるのは極度に言いやがっていて足を拭いたりするのが一苦労でした。

しかし、最近はだいぶ慣れて拭いてあげるのもそうですが、シャンプーもバッチコイです。

リョウも我が家での(お願いしている時の様子は見ていないので)シャンプーは全然大人しくしているので楽にできます。

ですから事シャンプーについては本当に楽ちんです。

これから夏に向けて、体臭や今日のような雨でシャンプーも増える季節に楽に出来るのは助かります。


早々もう一つの話題

アイルの散歩は基本的には雨天決行なのでヒロキはレインウェアを買おうかと思っています。

WILD 1へ昨日行ってきたら結構高いですね。

でもまあ長く使うものなのでもう少し選んでみようと思います。

それとアイルのカッパも探しているのですが微妙です。

アイルもだいぶ大きくなりましたが、先週にブリーダーさん宅へ行って来たのですが、アイルの親戚を見てみると二回り位大きい(今アイルは大体22kg位です)

これは今先走って購入してしまうと早々に買いなおしになってしまいそう。

こちらももう少し様子を見た方が良さそうですね。


今日のリョウとアイル

リョウは最近やたらとまつわりついてきます。

アイルと遊ぼうとするとすかさずさえぎられてしまいます。

アイルに焼いているのかな



人気ブログランキングへ 参加中★
ランキングバーナ