新年初色々 その2
昨日は年明け初めてのアジリティー講習会の日
当初は練習会の予定でしたが、正月早々皆さん熱心で最初は参加者が集まらなくて中止かな![]()
なんて思っていたら皆さん熱心で参加者多数
で講習会になりました。
前日の教室から尾を引いていないか一抹の不安を抱えて出発しました。
心配を所に、昨日とは打って変わってやる気満々なようで何時もより良く走っていたリョウ![]()
もう少し積極的に走ってくれると良いのですが、あまり押しつけ過ぎても良くないですね。
そんな折、テレビで中国の教育問題をテレビで取り上げていて、少し見たのですが、子供と親とのすれ違いについてをテーマにした内容でした。
子供は精一杯頑張っているで評価してほしい、親は上を見て現状では不満で子供自身が努力していないと見ているという平行線でした。
これではどちらにとっても不毛で不幸な関係がずっと続いてしまいます。
これを見た時、自分の置かれた関係が近いように思われました。
少しでもお互いの事を理解出来たらずっと良い方向に向かうと思います。
そんな事を考えてしまう番組でした。
アジリティーの練習が終わって来週末の競技会での仕上がり具合を先生に見て頂き、その日は終了でしたが、今週一週間が要になりそうです。
リョウは出来る子(親バカ?)なのできっと答えてくれるはずです。
最後まで一緒にあがいてがんばります。
アジリティー事態は楽しいです。
特に根を詰めているわけではなく、楽しく体が動かせれば良いかなという感じなのでなるべく参加するようにしています。
昨日も新年早々なので参加者は少ないかななんて思っていたら新年早々から沢山の参加者でした。当初は練習会でしたが急遽(?)講習会になり遊戯にな半日になりました。
今年も楽しい時間になってくれると良いですね。
おたがいにね
今日のリョウ
★人気ブログランキングへ
参加中★
ジワジワきてきます、今日も応援クリック
ありがとう!
