今回の予約枠は、Jポップが好きになれない!です。
それでは、どうぞ。






Jonathan Carlson
みんな、試してみたよ。
俺はJポップには夢中になれん。
2秒くらい聴いて、無理って感じだわ。



TTomas Javornik
君は凄くクールだな。

 

 

Jonathan Carlson
ありがとう。


 

Jack Brinkman
まぁ君がそういうチャンスを与えたのなら…。


Enzo Macaya
たった2秒で無理?
ワォ、君はクールすぎるな!
俺たちは友達になれるかな?

 

Jonathan Carlson
うん。


 

Tyler Buuck
聞かせてもらえるなら、誰を聴いたの?
俺は、48グループにはどれも夢中になれないけど、水樹奈々ならいつでもOKだ。

 

Jonathan Carlson
覚えてへん。


 

Tomas Mizuno Junior
クラシックを試しなよ。

 

Jonathan Carlson
それってバンド?
それとも、古典的なJポップソングを聴いてみてほしいってこと?


Tomas Mizuno Junior
↑俺は古典的なJポップのカバーソングを聴くのが大好きなんだ。
それって現代と古典のミックスなんだよ。


Jonathan Carlson
↑無理だ。


Ricky Duggan
俺はJポップ好きじゃないけど、BABYMETALはJポップじゃないしな。

 

Jonathan Carlson
BABYMETALはJポップとメタルのミックスだよ。


 

Paul Slattery 
2秒って。
もしそれが皮肉なら、面白いよ。
だけど君がJポップが好きじゃないなら、Buono!をチェックしてみな。
彼女たちの曲の多くは、少しのロックとJポップのミックスなんだ。


 

 

Jonathan Carlson
皮肉だよ。
実際は30秒くらいだね。


 

João Agostinho
“普通の”Jポップは俺も全然好きじゃない。
でもオルタナティブアイドルシーンを試してみな。
BiS、Candye Syrup、Q’uelleみたいなグループをね。(Q’uelleの好きな曲はEmotionだけだ)




Sheila Avila Vargas
℃-uteにトライしなよ。
彼女たちはレジェンドだぞ。

 

 

Jonathan Carlson
やだ。


Jean-Philippe Noël
↑トライしろって。
俺が聴いた曲は、素晴らしベースラインがあって、気に入ったぞ!


Jonathan Carlson
↑聴いてみたけど、良くない。


Dicky Irsyad
これを聴け。




Keyser Söze
俺はJポップ大好きだよ。
君は好きなように生きろ。
俺にはなんの影響も与えんし。


Melissa Graham
Jポップが、俺をBABYMETALに夢中にさせたんだぞw

 

 

Todd Newswander
俺たちの多くは、その逆だよ。:-)


 

Andrew Guevara
Su-METALがSu-METALになる前だ…。
めっちゃキャッチーやでw


 

Jonathan Carlson
BABYMETALバージョンのほうが良い。


 

Jean-Philippe Noël
君がなにを聴いたかによるでしょ。
たとえばAKB48のような純粋なJポップは、俺だって好みじゃあない。
ソングライティングがすべてなんだ…。
さくら学院や可憐ガールズのようなロックの要素とグルーヴィーなベースラインがあるJポップは、俺にとって効果的だ。
他方で、Perfumeも良い曲がいくつかある。
もし君がガールJロックをチェックしたいなら、ステレオポニー、GIRLFRIEND、シシド・カフカを聴いてみな。


 

Gyangu Ikegami
もしやくしまるえつこ と d.v.dがJポップなら、俺は大好きだ。




Jean-Philippe Noël
↑なんてこった、それ奇妙だな。
マイク・パットンのあまりアグレッシブじゃない日本人女性バージョンだw


Nadiah 大宮 Eskay
Give Me Five!のようなAKB48の昔の曲は、かなりロックっぽいわよ。
日本の音楽はマジで大したものなのよ。
Perfumeだったらレーザービームが好きね。




Todd Newswander
俺はPerfume、Scandal、YUI、ステレオポニー、昔の宇多田ヒカル、昔の浜崎あゆみ、Oe Ok Rock、昔のももいろクローバーZ、Band Maidのいくつかのリズム、X Japanのいくつかの曲が好きだ。


Rick Wagner
俺は殆どのJポップが好きじゃない。
実際、あらゆるジャンルの殆どの曲が好きじゃないんだ。
だけどPerfumeは“Edge”、“Pick Me Up”、“Tokyo Girl”のような本当に素晴らしい曲があるね。

 

Jean-Philippe Noël
そのリストにFlashとSpending all my timeも加えてくれ。


Richard K Musevid-metal
俺はJポップは好きじゃないし、メタルも好きじゃない。
俺はハードロックとBABYMETALに夢中なんだ。


Kris Pepos Might
君のお気に入りのバンドか、お気に入りのジャンルを教えてくれないか?

 

Jonathan Carlson
お気に入りのバンドはTheocracyで、お気に入りのジャンルはプログレメタルだ。




Kris Pepos
↑そのバンド1度も耳にしたことなかったわ。
YOUTUBEでいくつかビデオをチェックしてみたけど…、めそめそしたエモがパワーメタルバラードをやろうとしてるみたいに聴こえる。
全然好きじゃないわ。
とはいえ、Jポップよりはそっちを聴きたいね。


Jonathan Carlson
↑OK. ’`,、(‘∀`) ‘`,、


Jean-Philippe Noël
>お気に入りのバンドはTheocracy
悪くないけど、俺はそういうジャンルは卒業したよ。


Jonathan Carlson
↑パワーメタルを?


Jean-Philippe Noël
↑そう。


Jonathan Carlson
↑俺はパワーメタル大好きだよ。


Nadiah 大宮 Eskay
Jポップって言葉は範囲が広すぎるわ。
一体なんのグループ/バンドを聴いてみたの?
いくつかのロックバンドでさえ、Jポップっていうのは他の国のポップとは違ってるから、Jポップのカテゴリーに入ってるのよ。
私は10年以上、日本の音楽を聴いてきたわ。

 

Jonathan Carlson
アイドルミュージックだよ。


Nadiah 大宮 Eskay
↑欅坂46のようなグループを聴いてみて。


David Loewen
どんなスタイルもみんなが好むってことはない。
すべてのアートは主観的なものなんだ。