《小林由依の秋コーデ》仕事も恋も充実させちゃう着まわし20Days♡前編

 

ちゃんと選んだら毎日が大充実の秋コーデ!

充実した毎日を過ごすには、お仕事も恋も、オシャレだって外せない! 夏から秋へ移行する時季だからこそ、まずは服をちゃんと選ぶことから始めよう。そうすれば意識も見られ方も変わって、毎日がもっとうまく回り始めるようになるんです♡

主人公PROFILE

pattern_1

小林由依美_ 23
企業受付としてなんとなく安定した日々を送ってきていたけれど、「本当にやりたい仕事に就きたい!」と転職を決意。1年付き合っていた彼と別れたこともあり、新たな出会いにも目を向けようと思ってます♡ ※このストーリーはフィクションです。

ちゃんと吟味することで最大限に活かす!

ゆいぽんの秋支度 ワードローブ

効率よくワードローブを稼働させるには、暑い時季からすぐに着られるトレンド服を買い足すのが賢い選択! まずはベース服とともにきちんと吟味することが着まわし上手への近道です。

◇夏→秋のスイッチングに安定した活躍を見せるベース服

pattern_1

【A】くすみ色Tシャツ
大人なフォトプリント。
P O I N T ! >
ニュアンスカラーだと、どんなカラーのボトムとも違和感なく馴染んで活躍の幅が広がる!
Tシャツ¥7000/ノエラ(ヒロタ) 
 
【B】ハイネックブラウス
P O I N T ! >
暑い時季に頼りになるノースリブラウスは、上品にまとめてくれるハイネックタイプが◎。
ブラウス¥16000/トゥモローランド(トゥモローランド) 
 
【C】パリッと白シャツ
P O I N T ! >
一枚でも重ね着コーデにも使える白シャツは、ハリ感のある素材だと着こなしにメリハリが!
シャツ¥15000/バイマイティ

pattern_1

【D】カラープリーツスカート
光沢サテンで上品見え。
P O I N T ! >
秋も"スタメン"として活躍するプリーツ。くすみピンクなら大人っぽさと可愛さを両立。
スカート¥23000/デミルクス ビームス(デミルクス ビームス 新宿)

【E】濃い色ストレートデニム
ストレートシルエットが今っぽさ満点。
P O I N T ! >
秋に向けて深みのあるカラーの服が増えてくるから、シンプルな濃い色デニムが使いやすい!
デニムパンツ¥15000/マカフィー(トゥモローランド)

◇暑い時季から着られて"秋っぽ"要素を足せるトレンド服

pattern_1

【F】こっくりベージュマウンパ
P O I N T ! >
淡すぎない、こっくり色を選ぶことで秋服にも合わせやすく、女っぽさもきちんとキープ。
マウンテンパーカ¥6990/ロペピクニック(ジュンカスタマーセンター) 

【G】半袖リブニット
P O I N T ! >
一枚でコーデに秋らしさをプラスできるニット素材。半袖タイプなら暑い時季からすぐに着られます!
ボタン付きニット¥6800/ココ ディール 

【H】薄手スウェット
P O I N T ! >
ロゴT感覚で着られる薄手タイプが初秋にぴったり。首元が広めの開きだと重ね着にも重宝。
スウェット¥7000/バルミー デイズ×ナノ・ユニバース(ナノ・ユニバース) 

pattern_1

【Ⅰ】光沢ワンピース
P O I N T ! >
落ち感&光沢素材でシャレ感アップ。その日の気温によってトップスで調節できるのが優秀!
ワンピース¥25000/カーサフライン表参道本店 

【J】小花柄ナローシルエットスカート
P O I N T ! >
ナローシルエットを取り入れてコーデのバランスを今っぽく。シックな配色を選ぶのもコツ。
スカート¥4990/ルノンキュール(キャン)

【K】ニットスカート
P O I N T ! >
すらっとIラインを作るリブニットでさりげなくスタイルアップを。素材感でも一気に秋っぽ。
スカート¥13800/バナーバレット

◇コーデを引き立てるメリハリ利かせバッグ

pattern_1

【a】トートバッグ
ロゴ入りバッグ¥8000[28.5╳35.5╳13.5]/ジジ・トラヴァイユ(サン・トロペ コーポレーション) 

【b】ファーバッグ
ピンクファーバッグ(9月上旬入荷予定) [14╳22╳14]¥13800/ル・ベルニ(キャセリーニ)

【c】かっちりショルダー
バッグ[15╳21╳6.5]¥48000/ミミ(シップス 有楽町店)

◇オシャレ度を高める秋本命シューズ

pattern_1

【d】カラーパンプス
キャメルカラーで女っぽく。
靴[7]¥18500/アルネ(サン・トロペ コーポレーション) 

【e】フラット a トートバッグシューズ 
靴[2]¥24000/ファビオ ルスコーニ(ウォッシュ ルミネ横浜店)

【f】ミドル丈ブーツ
足首のくびれを
強調するミドル丈でオトナな足元に。
靴[6]¥23500/ダイアナ(ダイアナ 銀座本店)

◇さりげなく"旬"要素を投入できるデキる小物たち

pattern_1

【ℊ】スカーフ
面積小さめにレトロ柄を加えることでコーデにクラシカルテイストをプラス。
スカーフ¥925/H&M(H&M カスタマーサービス)

【h】ヘアバレッタ
ヘアスタイルを旬顔に見せるのに欠かせない。
バレッタ(3個セット)¥9000/デミルクス ビームス(デミルクス ビームス 新宿)

【ⅰ】シルバーバングル
ピリッと着こなしを引き締めてくれるシルバーアクセ。
バングル¥20000/ジュエッテ

【j】シルバーピアス
ピアス¥2900/アネモネ(サンポークリエイト)

pattern_1

【k】モチーフピアス
女性らしさを引き立ててくれる。
モチーフピアス¥1800/ともにアネモネ(サンポークリエイト)

【l】眼鏡
眼鏡¥8000/ジンズ

【m】腕時計
腕時計¥20000/ジュエッテ

【n】ベルト
ウエストアウトしたトップスを上からマークするときも使える! 
ベルト¥4590/イェッカ ヴェッカ(イェッカ ヴェッカ 新宿)

 

DAY 1◆「働きたい!」と思う会社に巡り合えず転職は難航中。 おまけに雨まで降ってきちゃってなんだか気分まで落ちちゃうよ~

pattern_1

A + D + c + g

新しい環境に身を置きたいと思って、勤めていた会社を辞めて臨んだ転職活動。気合充分!のはずだったけど、なかなか条件が合う会社が見つからず、やっと「よさそう」と思って受けた会社には落ちてしまい……理想と現実の違いを実感して意気消沈。しまいには雨まで降ってきた! これから私、どうなっちゃうのかな? 先が思いやられる~。

DAY 2◆友達との待ち合わせを1時間も間違えて大遅刻~!

pattern_1

C + E + b + f + h

大好きなYouTuber 「ペペロニチーノ」さんのイベントへ友達と行く約束をしていたのに、待ち合わせ時間を勘違い! バスにも乗り遅れちゃって大遅刻に! 友達は笑って許してくれたけど、イベントにも途中入場になってしまったし、ほんっとごめんなさい~!! ベーシックな白シャツ╳デニムスタイルにはファーバッグでオシャレ要素を一点投入。

DAY 3◆はい、今日も転職活動! その前にパン屋さんで腹ごしらえしなくちゃ♪

pattern_1

B + D + a + m

学生時代、カフェ店員さんに憧れていたこともあって、今日面接を受けるのは、大手コーヒーチェーン本社の広報。季節ごとに変わる新作ドリンクなどをどうやって紹介するか、とか考えるだけでワクワクしちゃう。面接官から好印象に映るようブラウスにプリーツスカートできちんと感と女性らしさを意識。

DAY 4◆うそっ!憧れの デザイナーさんを発見!かっこよすぎ~♡♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンピの投入でちょいクラシカルに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pattern_1

C + I + c + d + h

居心地のよいブックカフェでコーヒーを飲みながら雑誌をじっくり読んでいたら、隣に座ったのは若き有名デザイナーの浦田さん! 「yoshito urata」というブランドをやっていて、浦田さん自身がイケメンということもあって、メディアにひっぱりだこ!な人がこんな至近距離に。ドキドキが止まりません。今日はなんだかラッキーな日かも!?

DAY 5◆久々にスイーツを作ってみました!……って味がヘン! ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

半袖ニットの投入でラテカラーコーデを満喫!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pattern_1

G + K + k

再就職したら忙しくなるから時間に余裕があるうちに料理でもしよ! と、久々にアップルパイに挑戦してみたら……なんか味がナイ!? 砂糖の分量間違えたのかな? 食べられないことはないけど、失敗したかも。最近、あんまりうまく回ってなくてヘコむなぁ。まだ暑い時季は半袖ニット╳ニットスカートの組み合わせで秋素材を上手に取り入れるのがコツ。ラテカラーなら大人っぽくまとまります。

 

DAY 6◆「ペペロニチーノ」さんってインスタ始めたんだ! よし、さっそくフォローしちゃおうっと!

pattern_1

A + E + d + l + n

なにげなくインスタをチェックしていたら、YouTuberの「ペペロニチーノ」さんがアカウント作ってる! まだフォロワー数は12人と少なめで、ファンは気づいてないみたい。よし! 今のうちにフォローして私の存在に気づいてもらおう(笑)。アパレル系の面接がある今日は、フォトプリントTに濃紺デニムで今っぽカジュアルコーデに。

DAY 7◆おっそいな~。 青木くんてば一体どこで何してるの~ !?

pattern_1

D + G + c + k

大学で同じ映像研究会だった青木くんと映画を観る約束をしていたんだけど、「ごめん、あと5分で着く!」と連絡がきたっきり、もう30分経っちゃったよ。おっそいな~一体どこで何をしていることやら……ってよく考えたらこの間、私も友達との待ち合わせに大遅刻をしてしまったので人のことを言えませんでした(汗)。フィット感のあるリブニットならウエストアウトして着ても、メリハリのあるバランスに。

DAY 8◆えっ本当ですか! 一気に 2つも内定をもらって感無量!

pattern_1

B + E + F + a + e + m

転職セミナーに向かっている途中で立て続けに着信があり、本命だった「大手コーヒーチェーンの広報」と、気になっていた「コスメメーカーの一般事務」の内定をもらえたみたい! どちらもやりがいがありそうだし、残業は少なめ。どちらにしようか悩む……これってなにげにどちらを選ぶかで人生変わっちゃうよね。う~ん。どうしよう!?

DAY 9◆転職先、決めました! さっそくこれから初出社。やけに気合が入ります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小花柄スカートの投入でコーデを大人っぽ可愛く♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pattern_1

C + J + c + f + l + m + n

友達にも相談して考えに考えて決めたのは、やっぱり「大手コーヒーチェーンの広報」! 初めて求人を見つけた時にすごくワクワクしたし、自分のその気持ちを一番大切にするのがいい気がして、お返事しました。さっそく契約書を書きに、今日が記念すべき初出社。買ったばかりの小花柄スカートに、ウエストアウトしたシャツの上からベルトをして上品&可愛く。よしっ行ってきま~っす!

DAY 10◆「ペペロニチーノ」さんからDMが届くなんて……夢?

pattern_1

B + I + a + e + g

お仕事の休憩中にスマホをチェックしていたら、「ペペロニチーノ」さんからDMきたーーーーー!(衝撃)。「初めまして、ペペです。君のインスタの#ゲーセンに行ってみたシリーズの投稿が面白くて。よかったら一緒に行きませんか」とペペロニチーノさん。あれこれやり取りして、今度ゲームセンターにデートしに行くことになっちゃった~!!


◆次回、プライベートもお仕事もファッションも! ちゃんと選んで充実させていく由依美。
彼女が最後に選ぶのは…...?
《小林由依の秋コーデ》仕事も恋も充実させちゃう着まわし20Days♡後編もお楽しみに‼

pattern_1

こちらの記事もオススメ!
  ↓

pattern_1

❖《小林由依主演》トレンド好きカジュアル女子のアプデ着まわし 14 Days♡