オヤジはもともと頑固です。自分に非があることでも、一度も謝ったことがありません。私や母に逆ギレして怒り、いろんな物も投げることもあり、手を出すこともあります。つかみ合いになることもありますが、私と組んだ際は、圧倒的な大差で私がオヤジを押さえ込みます(^-^)


そんなオヤジも75歳になり、「後期高齢者」の仲間入りをしたここ数年は、非常に手に負えないことが多々見受けられるようになりました。


以前のブログにも書きましたが、「何度も同じ事を聞いてくる」「以前説明したことを全く覚えていない」などなど、痴呆の諸症状が多くなってきたここ数年が一番ひどいです。


前にも増して頑固になり、一切言うことを聞かず身勝手な行動をとったり、明らかに自分の責任なのに私や母に擦り付けて勝手に激怒したりと、正直「ガキだなぁ」と言わざるを得ないことばかりで大変ですσ(^_^;)


このごろは「寒い・・・。」を連発してソファーにずーっと寝転がり、横に電気ストーブを置いている生活が続いています。(私と母は半そでの夏ルック。そりゃ初夏だから当たり前)


世間では同じ75歳でも、元気に散歩や運動に励んでいる人は山ほどいます。オヤジもそういう人のことを見ているはずなのに、ぜんぜん動こうとしない。あーもったいないなー。歩いていけるところにはパークゴルフ場もあるのに行かない。母がパークゴルフに誘っても、オヤジは恥ずかしいらしく行かないそうだ。


なにが恥ずかしいだよ!そこまで世間は

オヤジの事、気にしちゃいねーよ!(`×´)


世間体や自分の見られ方を極度に気にするオヤジなので、行動範囲も狭くなって当たり前です。


年取ると私でもああなってしまうのか?いやーならないでしょ。ってか、なりたくないし・・・。