以前、このブログでうどんをよく食べてることを書きました。うどんは毎日食べても飽きないのですが、そんな私に新たな大好き食材が現れました!!


それは『ネギ』です。特に『長ネギ』が最高にウマイ!


何を今更って感じですが、とにかく好きです。なにをやっても美味しいです。元々は嫌いで食べられなかったのですが、年齢を重ねてきて好みが変わってきました。年とったんですね(^_^;)


自分で焼きうどんを作るときも、ネギ油を使って作ると何倍もおいしくなるんです!!


昨日から「あーネギ食べたい・・・。」と思いつつ、何を作ろうか考えた結果、


ひろだいのブログ-ネギ味噌ラーメン

ネギ味噌ラーメンを作りました!(昨日はしょうゆラーメンを食べたので・・・。)


でもこのままでは普通なので、こんなことしてみました!



熱したごま油を刻んだネギの上にかけて・・・「ジューーー!!」台所はたちまち香ばしい匂いに包まれました!自分で言うのもなんですが、とても美味しく出来ました。またやってみたいです!p(^-^)q


右手にフライパンを持って、左手にスマートフォンを持ちながら、なんとか撮影しました!


※フライパンをどんぶりの上に持ってきてからごま油をかけるまで一瞬、間があります。初めてのことなので、完全に熱したごま油にビビッてしまいました。火柱がたったらどうしようとかね・・・(^o^;)