こんにちは😊hiroです✨
皆さんは、この桜🌸の季節を楽しんでいますか?😊




これは、一昨日ご近所の神社でキレイに咲いていた桜の花🌸です✨


私がよく行く神社に出勤前に御参拝に行った時にとてもキレイに満開🌸

「あら~幻想的✨💕」

そう思っていた時に、ふと思い出した和歌がありました😊

恋にふける和歌😊

桜の花は、年に一度咲いてキレイだけど儚い😊



この枝垂れ桜さんは、何年も花が咲かなかったそうです。

樹医さんに大切にケアしてもらったら咲くようになったそうです😊✨

桜の花を見ながら、木もちゃんと生きていて😊私達と同じように季節を感じているんだな~✨

そう思うと、


「桜の木さん✨今年もキレイな花を私達に届けてくれてありがとう✨」

そう思う1日でした😊✨


木は、まさに氣😊✨✨


よく精霊が宿るといいますが、
私も本当にそう思っています😊✨


今を楽しんでいますか?とお言葉をいただいた時に、この緑豊かで空気も水も大地も😊✨自然と共に生きていること😊✨そして私達のタマシイさんは、この地球🌏を選んでここで色々なことを経験するために降りてきて、
私達という命があるということが、とても有難いと思っています😊✨

皆さんは
「心の花を咲かせていますか?😊✨」

私は、日々の生活でこんなことを思っている時に、心の花が咲いているのだと思っています😊✨

自分にとって新たな気づきや、感じること、そして体験をすることで、心が豊かになって行く時に心の蕾がどんどん開いて、たくさんの花が咲いていくのだと思います😊

このブログを読んでくださっている皆さんにもありがとうございます😊✨

「ありがとうのことだまです✨」