お疲れ様です。


今日は休みでした。

ラジオでも聞きながら朝から大掃除でも

頑張ろうかなと思っていたのですが右手

人差し指と薬指のあかぎれが痛くやる気が

起きず...しかも寒いし...

家族にかあさんはさなぎになったと伝え、

10時過ぎまで布団にくるまっていましたてへぺろ


さてさて、神戸の続き。

二日目になります。

こちらも予備知識もなく、当日行き当たり

ばったりで決めた予定です。


12月17日(雨)

宿泊先チェックアウト~南京町~

神戸ハーバーランド~神戸港クルーズ~

メリケンパーク~アクアリウム×アート

【アトア】~新神戸から新幹線へ。



ホテルを出て電車南京町へ。

ポツポツと雨が降ってきました。

南京町広場になにやら行列ができており

ました。

なんの行列かわからなかったのですが、

とりあえず私達も並んでおきました笑い泣き

その行列は開店前の【元祖豚饅頭 老祥記】。

並んでからお店をネット検索し情報収集。

雨の中30分ほど並び、できたてアツアツを

広場で食べました。



皮はもっちり餡は肉汁たっぷり。

おいしかったですよ音譜

でも、肉汁が服に飛んでしまいまして..

情けないレベル53のかあさんですキョロキョロ


その後てくてく移動して。 。

またまた飛んじゃいますよ爆笑







アクアリウムとアートが融合した新感覚の
都市型水族館【アトア】。
確かに新感覚だわ。
綺麗で映え映え所でしたよ目
カピバラやカワウソ、カメレオンもいたりと
楽しんできました。

一泊二日の『息子②と巡る神戸の旅』。
新幹線、荷物落ちてくるんじゃない?
クレーンゲーム、バイキンマンあれで取れ
ないなんておかしくない?
ハーブ園のハンモック最高じゃん! !
息子②ハーブいいよね!わかるわかる!
もしかして配信中?
こんな冷たい北京ダック俺は認めない!
あれ?三宮の駅どこいった?
おいおい!運賃精算されてないぞ事件等々...
書き切れないほどいろいろありました爆笑
息子②との楽しいふたり旅になりました音譜