はい。

 

1か月通院し、症状はよくならない。

それでも医師は「運動不足」「ちゃんと筋トレしてる?」と。

 

言われるたびにモヤっとするし、何より症状がよくならない。

 

なので、大病院へ。

そこでも原因不明。

レントゲンやMRI?CT?などなど、お金はたくさん落としてきました。

 

なかば諦めていたときに、父が整骨院へ行っていたこともあり、そのススメで整骨院へ。

 

うん。良くならない。

 

その後も、いろんな整体や整骨院、たくさん調べていきました。

 

でも、どこへ行っても原因不明。

「そんな痛みないと思うよぉ~半月板もきれいだしねぇ~」と、何度聞いたことか。

 

痛いの。痛いのよ。

だから色んな病院をまわっているのよ。

 

原因がわからないからって、痛みがないだなんて言わないで!

 

心のどこかで希望を持ちながらも、あきらめて、それから体が動かなくなるまで2.3年また放置せざるおえませんでした。