私はずーっとずーっと健康優良児でした。

 

3人兄姉の末っ子で、兄姉が喘息やアトピーなどで何度か入院することもあったなか、私は一度も大きな病気にもかからず元気いっぱい、暗くなるまで外で遊びまわる子供でした。

 

幼心に入院する姉に嫉妬することもしばしば、、、。ショボーン

 

入院すれば両親の目はずっと姉へ。お見舞いに行けば美味しそうなスイーツがたくさん。

みんなとっても姉に優しい。反して、少しでも騒げば怒られる私。(今思えば当たり前w)

 

「私も入院したいなぁ~」とぼやいて母にしこたま叱られた記憶があります。

 

いま思い返すと、、、。うん。本当に。

母のおっしゃる通りでございます。

元気が一番。

 

子供時代の私よ、あなたは幸せ者だよニヤリ

(でも、さみしかったよね。。。)