ヘボのヒロさん

ヘボな釣り好き。ヒロさんの釣り・花・他 気ままに綴ります。

NEW !
テーマ:

昨日釣行後に奥様と『期日前投票』行ってきたよ^^

22日は台風の影響で荒れっぽいから…

当地は岩手2区 一番広い選挙区らしい
それだけ人が少ないってことなのだろうが…
生活圏がまるっきり異なる沿岸部から内陸山間部まで
余りにも広過ぎではないでしょうか・・・
 
明日は陸奥湾青森マリーナから『O2』さん予定
台風前の荒食い期待したいが風が微妙だね
 
 
穏やかな一日でありますように(^^♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

今日は陸奥湾、平内浪打漁港から『渚丸』さんだよ^^

 

青森市内04:00頃・・・冷えていますね~

 
5:30予定通り出港です
海は東風で寒い寒い
船長さん『3号位でお願いします』
潮流れ無いのでオラは5gで開始したのだが
真鯛さんもたまに小鯛が突っつく程度で寒い~
同船者さんに船内第一カウントサイズがあがり
時合かな?・・・続きません(^-^;)
朝日にお願いしたらカウントサイズゲットでボーズ逃れ(*^o^*)
 
一枚釣れてホット一安心・・・あれ何か忘れてる^^
あらためていつもの安全祈願・一人乾杯(笑)
 
船長さんあちこち移動して攻めるが・・・
なかなかカウントサイズ出ないですね~~~
それでも忘れた頃にポツリ・ポツリ^^
 
何とか1枚追加できました(^o^)/~ 
オラのお持ち帰り魚箱は
お刺身サイズ2枚 毎度の事だが寂しいけど( ^ω^)・・・
船中7名でカウントサイズ6枚だから上出来だよね(笑)
 
前回余ったエビ餌を再冷凍して使ったのが悪かったのかな~
いえいえ新鮮エビ使った人も同じでした(笑)
今回もいっぱい余ったので冷凍しましょう^^
 
それにしても秋真鯛ってこんなに難しかったかなぁ???
 
次回は10/21 青マから『O2』さん
明日から風が・・・出れるといいね!!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は陸奥湾浦島マリーナ『鯛神楽』さんだよ^^
 
5:30集合との事でコンビニで買い物&時間調整
浦島マリーナ到着でおにぎりタイム^^
波・風なくて湖のような海です
準備遅い人がいて30分遅れでの出港
浅場で開始するも潮流れ無く釣れるのは小鯛(笑)
しばらく小鯛と遊んで・・・
なんか調子が出ないなぁ~ と思ったら
一人乾杯を忘れてたぁ~~~(笑)
結構な反応は出るのだがカウントサイズ来ない・・・
何度も移動して好反応にぶつけても喰わない(^-^;)
干潮過ぎても潮流れなし
深場に移動しても喰わない(^-^;)
そのうち・そのうちと思って我慢・ジッと我慢(笑)
たが満潮過ぎても動かない潮
こうなったら何でもしてやれ(挑戦してやれかな^^)
水深45mで5gジグヘッドをフルキャスト(そんなに飛ばせないけど^^)
フリーフォールからのカーブフォール
来たぁ~~~
やっとカウントサイズゲットしたぞ\(^o^)/
その後に60弱・他追加して^^
 
本日のお持ち帰り魚箱は
毎度寂しいがオラ的にはOKだね~~~(笑)
餌のエビが半分以上余ってしまったけど・・・
再冷凍して使おうかな^^
 
今日は潮流れ無く風向き悪くてノシを跨いでフラフラ・・
 
泣きの10分でダブルヒットしたが一人はノシ巻かれでブレイク
最後まで泣かされた潮でした
(船長ブログより拝借)
マリーナでブログでお馴染みのKazuryuさんが話しかけてくれた
会うのは初めて^^ 今後も宜しくです!
 
 
次回は10/19 平内浪打漁港から『渚丸』さんだよ^^
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

我家のケン(芝・♂)今日で4才^^

臆病で顔見知り・・オラによく似てる^^
朝夕散歩を欠かさずに毎日オラに付き合ってくれてありがとう
釣行の朝は寂しいだろうけど母さんと仲良く散歩してね(笑)
 
今日は風弱まり釣り日和だろうなぁ~
 
 
穏やかな一日でありますように(^^♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は陸奥湾久栗坂『鯛将』さん^^
 
5:20集合に合わせて現着・・少し早すぎたかな^^
時間通りに出港してポイント到着して開始
何か変だな~
いつもの一人乾杯忘れてた(笑)
オラ、根は酒嫌いだから(爆笑)
 
朝方は風あるものの釣りやすい状態で
皆さん小鯛交じりでカウントサイズもポツポツ出てるが・・・
若干2名さまには真鯛が釣れない
満潮過ぎの潮に期待してのんびりと(笑)
 
10時頃、プチ入れ食いでパタパタ釣れだすが
オラはノシを釣って
大事な時間にリーダー結束・・・気は焦るけど慎重に
 
何とか一枚ゲットしたぞ~
船長サイズ測定『79.5cm』
え~5ミリ足りない 『おまけして~』
船長きっぱりと『ダメ』 (笑)
 
徐々に風強まり波・うねりで釣り辛くなったが皆さんお上手でした^^
 
オラのお持ち帰り魚箱は
ボーズ逃れの79.5cm 一枚のみでした(笑)
 
船中カウントサイズ17枚だから足引っ張りしちゃったなぁ~
 
船長ブログからブツ持ち写真拝借です
大漁の夢は次回に残しておきましょう(笑)
 
次回は10/16 浦島から『鯛神楽』さん。今年初乗船だよ^^
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。