都会の夜 | log

都会の夜

今日の0:30~1:00頃…西新宿からさらに東京都庁方面へ走り迷っていました 苦笑

綺麗な夜景とスリル感に高揚しながらも…冷静に生きた心地がしないとは、こんな感じなのかと久々に実感しました;

その後結局渋谷へ行くと…道端で…まるで海外にいるような光景を目の当たりに。

オリンピック開催に伴って…このような光景が増えていくんでしょうね。と、今日話していました。

明るいニュースを喜びつつ…もっと海外のレベルで身を守る意識を高める時代になる…そんなことを感じた昨夜。


身内の容態が大分落ち着いたこともあり…上京していました。


久々にお友達と会えて沢山お話をして、悩みを聞いて、自分自身の事も色々と見つめなおした日になりました。

ここで出会った大事な人たちに…かつて自分が沢山教わったことからちょっとしたアドバイス。

昔自分がきょとんとしながら聴いていたこと。それが今は凄くわかる。

そして同じアドバイスをしていた…信頼するお友達。

新人ちゃんに対する毎日のアドバイスのように…自分の言った言葉にいくつか後悔しながらも、失敗を恐れて何もしなかった空虚な時間を取り戻せるように。

前に進む事と優しさの循環を忘れないように。

楽しい時間と一緒に、大事な人に教わった懐かしい時間を思い出しながら…昨日は沢山の発見がありました。

******

最後に…ここでの活動について少し書きます。

自身のアート活動、さまざまなアート紹介をメインで進めたい。その思いでブログを始めました。

更新が滞ったりペタができなくなることで…色々ご心配をおかけしてしまいますが…

私は読者の方が…自分の好きな時に、見たい時に、読みたい時に…ここをご覧になっていただけるような場所がいいなぁ…と思っています。

その過程でステキな人たちと出会えたこと、出会えることを楽しみにしています。

過去のものを整理できていなかったり…仕事を優先させたり、体調を崩したりと…自身の理由で更新は鈍行になっていますが…この場所を通じて培ってきたものは宝物です。

そして初心をよく忘れてしまいがちですが…大事にしたいのは、自由。

時々何気ない日常も混ぜながら、楽しさを忘れず…緩く楽しく平和に。がモットーです。